雨のおと、も かおり、も

引っ越しが決まった。 こんどは宜野湾市民になります。 与えられた環境じゃなくって 自分で選んだところへ行く、 第一歩だとおもってる。 お部屋はまだ写真でしか観れてないけど、 いーい感じ(n´ω`n)♡.*゜ たくさん友達呼びたい! お料理もガスだからたく…

バレンタインについての考察

今年も好きなひとにはあげてない! だって義理だと思われるとしんどいもん! バレンタイン、クリスマス、お正月(これはちょっと違う。むしろ、きっかけをありがとう、お正月。。) とかく、恋愛に絡んだイベント…… に乗っかって気持ちを伝えていい状態ではな…

お父さんアゲイン

今日は19時過ぎに家を飛び出して なぜか辺戸岬へ車を飛ばしてた。 恩納村差し掛かってからめちゃくちゃ暗いし、 きっと辺戸岬までいっても満天の星空は雲で見えないのもわかってたけど なんか家にいるのはしんどかった。 よくわからんけど、わたしはなんか助…

とかく夢の中は。

わたしの願望と欲望でちらかっている、と夢の中でも認識している。 夢の中の私をみているわたしに、夢の中の私は 「そうはいってもね、あなたが現実で動かないのなら何も起きるはずないでしょ」とばかりにできないことばかりやってのける。 今日の夢はすこし…

思考停止したい

いいことも わるいことも自分で作ってるのはよくわかる。 たぶん思ってるより、ほんとに勘違いで人生は成り立ってるし。 だけどしんどい時にいいことは考えられないし 考えようとする動作に無理がある だから思考停止できる睡眠時間が一番いいと思いきや わ…

タイトル

ムーンイズゴーン 愛を依る糸 どうぞ、よしなに 愛しすぎて君を抱けない 仕事なので。 神様の言うとおり? 虹からおちる色 お母さん、お父さん、あとその他 最近ちょこちょこしか書いてないから バランスわるいけど、そのうちできあがるだろうなあ。 年内に…

かさん もふ。

たぶんこれがわたしの内側を表してる音。 まさに。 考えれば考えるほどなくなってっちゃうんだけど なんかもう考えるのもいやになって まくらにスマホを軽く放った時に かさん、もふ。 という音がした。 どうしようもない時は かさん、もふ。ということにし…

んーーー

やる気がでない!笑 ていうか やる気だそうとか 集中しようとか たのしもう! みたいな時って それがないときにしか言わないよね笑 いまの生活を壊したくなってるんだ わたしきっと。 会社に入って3年も経たないうちから評価されようなんてボケカスだから っ…

にじ。

カラーセラピーを実はできるんです。 わたし。 まず自分セラピーされろってかんじだけど笑 で、 おもったのが さっき小説書きながら、 自分の理想の生活ってなんだろーって考えてて 大好きな作家さんたちの器やコップを一回割って粉々にしたものを混ぜたらど…

恋愛をしなくてはだめだ

最近どこかでストップをかけてしまうと チャレンジしない。 なんか、どきどきしない。 お腹の底、あつくならない。 感情的にならない、のは仕事上はいいかもしれないけど もっと 嬉しいとか、悲しいとか、切ないとか ああどうしたらいいの、ってくらいの歓喜…

方法論

会えないひとに、 バレンタインチョコ。 あげるにはどうしたらいいのかな。 そもそもチョコ好きなのかな… お返しはいいから、とにかく気持ちだけもらってくれたもれ。 もしくは夢の中に出演しにきて。

台詞のむずかしさ

一生俺に想われてろ なんて、よく書けるなあと思うます。 わたしはロマンティックな決め台詞がいつも出てこないから、それが悩みどころ。 自分が量増しした格好のいい言葉より なんにもフィルターかかってない簡単な言葉が好きだからなのかなあ。 むしろ 無…

もじ

ひらがな は やわらか な ふくらみ カタカナ ハ イツワリ ト ミダラ romaji ha hissisa to mie なんとなく、そう感じたり。 あいしています アイシテイマス aishiteimasu うーむ…

楽しい 楽しい でくっつけばいいよね。 ただ、わたしはそれだけだと心が動かないんだ ごめんよ。 言葉を、生みたいんだ。 新しい、誰にも発することのできないもの。 愛してるんだ。

いまいる世界が全てではない、と教えてくれる存在。

最近ほしいもの

①わたしのどんな醜態も笑って許してくれる男友達 ②外に出ないとできない趣味 ③シモンズのマットレス ④すのこベッド ⑤窓の高い家(ガスコンロ) ⑥ありえないほど良い香りのバスソルトと大きいタブ ⑦50万円毎月自動で入ってくるなにか ⑧フィットする靴 ⑨お米をめ…

ごほうびほしい

仕事が予定通りうまくいって 誰かに報告したいけど、 おうちに帰ると一人だし、今日は特別寒いし、 抱きしめられたい欲 すごい。

よくわかった!(別びっくり)

今日ようやく「褒められるために仕事をしちゃだめだよ」の意味がわかった! 楽しんでやってたと思ったけど評価されるチャンスがなくなったと思っただけで泣いちゃうなんてまだまだだなあ〜〜笑 あー恥ずかしい。 きっとプレゼンに自信あったから、「褒められ…

びっくりした

今日どうしてもくやしくって 我慢できなくて 職場のトイレで1時間くらい泣いてしまった 帰る時もみんないたけど、びゃーびゃー泣いてしまった。 悔しかったなあ。ほんとに ほんとに悔しかった。 でもこんなんでもいいんだ、たぶん 偽物のわたしよりか、断然…

あなたというひとが、存在していることを 知りたくなかった。 手に入らないのに あなたのようなひとが、どこかで生きてくれているという事実だけで わたしは目の前の現実を幾らでも諦めることができてしまうし どんなひとの手も払うことができてしまう どう…

いくら愛していても 自分と一緒にいることでは絶対幸せになれない ひとを選んでしまう男の話 身分差 教育の違い 惹かれる血統の真実 妾との子供と本妻との子供 ダークな話にしかならない気はするけど どうしようかなあ。

あれこれ あれはこーだ、 これはあーだ、と 自分の枠になにかを埋めなくては不安で仕方なかった時期は抜けたと思う だから変な話 あなたはそう思うのね、そうかー わたしはこう思うよ、そうなんだよー (でもわたしの考えの方がただしいけどね) っていう前ま…

不感症

ほんとにどーしよう なにも感じないなあ なにが起きてるんだ、わたしに!

孤独だあ…

と思うと 誰かから遊びの連絡がくる、これ なんだ?笑

こういうこと。

あんまり書くとよくないのかもしれないけど わたしのカラダも例に倣ってひどく熱い 排卵期はそういう風になるのだと聞いていたけどこれまでこんなにしんどいことはなかった お酒が入った時の 間抜けになにも考えをめぐらせない時ぐらいの 頭の惚けようなら幾…

やるだけやる。

人事を尽くして天命を待つ。 やるだけやってもうあとは、まかせるのだ。 からだがおじゃんになってしまっては 元も子もない。

ちがった

憧れは、 愛じゃない。 だってさ 憧れてた部分がなくなったら嫌いになっちゃうんだろうし 多分それは、だいぶ作られた肖像だ。 そんなこと言うひとだと思いませんでした。 そんなことするひとだと思いませんでした。 (わたしが勝手に決めてた枠からはみ出る…

思うことがいっぱい。

もう、話しかけ方だけでも テクニックって星の数ほどあるんだなあとわかったんだけど そんなものを吹き飛ばしてしまうこころの逸りをわたしは一体どこに置いてきてしまったのか そして あったかいのと愛情っていうのはすこし 似てるなあっておもったこと。 …

子供を産むこともなくて 快感にも繋がらないとしたとき セックスってなんのためにあるのかなって 暇だから考えたけど それってわたしの中だけの答えじゃ不完全だなあ。 愛のあるセックスとか言うけど それが最上級でもないかもしれないし その時になってみな…

ひとのことをみてしまうとき

蔦屋でコーヒー飲んでる時に思った。 ひとのことをみてしまうとき わたしはきっとしあわせではないんだな 他の人を見れば自ずと違いが見えるから、そこでどうにか自分が優ってるように見えるところを見つけて安心したいんだ。 ひとなんかほんとはどーでもい…