インセプション

ゆうべ見たんだけど… 消したい記憶を消したり、 都合よく終わりにしたりできるのなら わたしもそうしたいなあって思った。 わたしにとってモルは誰かもうわかってるし 夢を現実にしてしまいたいこともあるけれど。 夢を見たという現実。 夢が潜在意識だとい…

わたしにはあなたでした。

上司の名前が一緒な事に気づいた。 いまもどこかであのひと探してしまうのよねえ。 車のナンバーがお誕生日の日付とおなじだったり 名前がおんなじひとがいたり 髪型似てる人見たり 未完成でおわりはないのかなあ。 夢に出演させてしまった。 I

なんか

誰も間違ってないし 誰も正しくない から おまえはこうだ、っていわれても ? となってしまう。 あなたはそう思ってるんだなーで終わるさ。 嫌いになりたい人とか なんかこのひと嫌だなって思ったら 積極的にいやなところさがす でもそれは わたしの世界のな…

洗礼

今日は 初めて出先で泣いてしまいそうだった。 で、 しょーもない愚痴を兄に言ったら 目的を見失うなよ。 と 言われた。 わたしはだいじに、丁寧に、可愛がられたい。 し、 ニコニコしてるひとと一緒にいたら なんかそれで満足。 な人間なのだ。 たぶんそれ…

感覚を証明せよ、とのこと。

よくわからないけど 昔から 良いもの。がよくわかった。 それはパッケージとか 中身とかではなくて なんとなく、いいもの。 大抵のそれらは よっぽどの事がない限りは 表によく出てきて、コラボレーションや改定されながら長くブランドを保ってきている。 わ…

永遠は結果、もしくは 決断

だと思うの。 二度と会えなくても 永遠に思い続ける人は1人だけなんだけど それはもう そう決めた、から 私の中で 永遠、と言える。 けど、 永遠、と決めた最中で 例えば終わってしまった時 つまり未完成で終わりの時も 完成させることができないから 永遠に…

自分のほんとうの気持ちをいってしまうと

わたしはきっと一般的には 悪い人なんだとおもう。 そして冷たい。 良くしたい、とおもうことは 悪い、とわかっていることがあるからで。 幸せになりたいけど こんなわたしはそうあってはいけないような 幸せだと、かまってもらえない気がして つい、悲しい…

おんなじ人間だよ。

芸能人と 一般人と呼ばれてる人の からだ とか 目に見えてることとか 機能的になにも変わらないのになーとか思った。 セレーナゴメスの腎臓と わたしの腎臓は それだけ取り出してしまえば価値は変わらないのに ブランドってなんだろうって思った。 かっこい…

結婚したら

結婚できるかまだわからないけど もし、 できたなら。 子供は2人くらい。 穏やかな生活を送りたい。 あとはずっと 恋人みたいな夫婦でいたいなぁ。

こわいきもち

現実が近づいてきて とても怖くなってる。 車は運転できるのか お金間に合うのか ひとりで生きていけるのか 寂しくて死なないか でも、なんとかする。 から なんとかしようと思う。 ひとりだけど ひとりじゃない いちばん怖いことは 自分はひとりだ、と思い…

だいじなひと

本気の相手には 幸せになってほしい。 だから 自分が まだ未熟だったり 一緒にいてあげられなかったり なんかよくわからないけど 相手を喜ばせてあげられないなって 思ったら 身を引くんだと思う。 引かれた方は 最初はわからない ただ哀しい。 潰れてしまい…

運命の恋と 現実の恋

運命の、とつけるとやたら 理想や、夢や、なんかふわっとした、そんなものに見えてしまうけど。 運命=現実 なのかもしれない。 こうなる運命だった、 というのは もう見えている事実、つまり現実を指して述べるのであって そこにドラマティックさを表したい…

dear destiny

how's going these day it's still hard hot weather also fuckin midy every day. but hope you are well. then, i'm at starbacks coffee on akasaka biz tower at 2 pm. i've already have your schedule, but please pretend to be a destiny. i know yo…

お礼

わかってしまったことは、 大事に思ってはくれていたんだろうなってこと。 私の。 20代の大事な時期を、考えてくれたってこと。 嫌われるのが嫌いなのに、悪役を買ってでてくれたこと。 でも 何を捨てても、とは思ってくれてなかったこと。 結局わたしは31歳…

好きになってよかった。

男性不信はあってよかった。 自分を大事に大事にしてくれるひとと出会うために必要だった。んだ、ってわかった。 ありえないくらい、大事にしてくれるひと は 自分を大事にしてたらくる、っていうこと よくわかった。 言いたい事もいって やりたい事もやって…

マルをつける。

背が低い 足が短い 左目が奥二重 出っ歯 太い かまってちゃん 頑固 怖がり 被害妄想やばい すぐ傷付く 悲劇のヒロイン 人と比べる 嫉妬深い 自信がない 批評家 意外にうじうじする 見た目が9割 辛辣 人を見下す 落ち込みやすい 見栄っ張り 短気 だが。 それ…

くるしい

前の恋は かなわなかったから苦しくって 今は失うのが怖くて苦しい。 わたしに言ってる 好きとか愛してる、が嘘だったらとか 沖縄に行っちゃったら、とか わたし以外の人とくっついちゃったらとか なんで苦しくなることばっかり考えてるんだろう。 不幸にな…

しっと。

だから 好きになるのだめなのになあ。 好きにならないように頑張ってるのになあ。 もうなんなんだろ。

すこしの すきま

今日引越しの準備を少し進めて こんな狭い部屋にこんなに物を詰め込んでいたのかと思うと、なんだか無理してたなぁと思った。 きっと 親の言う事をずっと聞いていたら聞いていたで わたしは結局 出会う人も 世界も変わっていなかったと思うし 最近よくそれを…

かうんとだうん

8月になりました。 あと18日でさよなら。 昨日は銀座、日比谷、東京をブラブラ。 お金かせがなきゃ。

人を助けること に依存してた時期。

なんか 自分の価値を確かめたくて やたら人の問題や悩み事に頭をつっこんでた時期が あった。 人の役に立てば必要とされる人間になれるのかなーなんて思って。 だけど結局 役に立ったかはわからないし わたしの求めてた満足感は得られないし むしろ自分の生…

整理整頓、

まだ ほんの少し、すこしだけざわざわするけど。 でも、割と落ち着いたから 書こうかなと。 さっき書き溜めてた画面メモを見てて、 あ、なんかわたしもう大丈夫だ。と思ったので それだけ残しておしまいにします。 以前尊敬していた方が仕事に私情は挟まない…

ううむ。

あと28日間で 150万作るにはどうしたらいいのだろうか… いちにち6まんえん… ううむ。

じゃあどうしたら許せるのか

ごめんって 抱きしめて よしよしされて 生きてるだけでいいんだよって 生まれてきてくれてありがとう、って 言われたい。 おれも初めての女の子で どうしていいかわからなかった ばかだった それしかわからなかった ごめんな、って 裕ちゃんは女の子なのに …

もちろん、わたしも拗ねる。

あー 愛ってあるのか? 今日友達とご飯食べて 愛なんて存在しないよ、と言い切ってしまった私 なんと寂しいオンナなのか。 彼曰く、 ゆーこは 自分を大事にしてるふりして全然大事にしてないよなあ笑 ってね。 この話題何万回目?笑 またおんなじところでつ…

お父さん。

私の父は わたしが 沖縄に行くことに対して 非常に ひっじょーーーに すねています。 お前が手許にいた事がない、 なんていう親不孝な娘だ。 と言われ続けております。 遠くに行けば行くほど 父は寂しがるし 不安になるし わたしの事が大好きなのはわかるけ…

わたしは

明日のパンテールには行かないし 今日は新宿に泊まるし もう、色んな事を諦めたの。 諦めたよ。 だから また新しいスタートを決める 楽しくないことは考えない だいすきだ。 ごめん ありがとう さようなら

きょうより、あした

あした、きょうよりも綺麗でいたい。 その為になにができるんだろう。 沖縄に行くまで、あと1ヶ月ちょっと。 わたしはまだぐらついていて。 色んな事を考えるよ。 でも知ってるのは 明日になったら 私の中からあの人も居なくなるってことだ。 はやく、あと7…

きよらかさが全てではないのか

さよならだけの人生が どうしてここに来て 「終わりたくない」と強請るのか。 官能先生を見つける以前に 今日は あのひとの誕生日なんだよ。 前から色々と用意していた言葉が全て飛んでいってしまった。 私はきっと思い出が欲しいんだ。 それも人に触れ回る…

何もしない

何もしたくない日よりは 考えがまとまらない日は 好きな曲を聞くだけで あとは ベッドで好きなように過ごして 飽きたら 寝たり 仕事の計画立てたり 明日でぜんぶ終わるメールの文面を考えたりする きれいなことはもう言えない 誰が見ても、そう。 という事実…