どうせなら

根こそぎ奪っていってほしい。 記憶も 環境も 未来も 大事なものさえ そして残ったのがあなただけで あなたしか居なくて もうその手を取る以外の選択肢を無くして ふたりきりの孤独のスタート とか、こういうテーマはちょっと暗いかなあ… ステージポップにし…

しあわせの表現について

自分のしあわせなこと、って思い浮かべるんだけど きっと知ってる中からしか選べないんだとそう思う 経験豊富かと思いきや 何度もおなじことの繰り返しなだけの私は 何を経験してきてしまったのだろうか。 そもそもなにを持ってきてしまったんだろうか 恋愛…

好きになった相手に対して衰弱させてしまう脳波をもつ ひとを主人公に小説を書く。 愛する、という感情を殺す為に 色々やってみるんだけど どれもうまくいかなくって海で自殺してみるけど、 助けられて生き返ってしまう。 で、好きになってしまいそうな子が…

母親

最近 親になりたい願望がちょっとずつある。 そして これは捉え方によってはなんてやつだ!と思われるかもしれないけど 成長の為に結婚してみたい。 そして、多分なんだけど わたしの結婚するひとはちょっとくらいドジっ子だといいなあ なんでもできるひとは…

言葉が出てこなくなる瞬間

あー、めっちゃ幸せ〜って思ってるときって 言葉でてこない。 なんか、嚙みしめようばっかり考えてしまう それと、 だいすきばっかりが出てきてしまって 止まらない 正直先はどうなるかわからない もしかしたら 恋してるプロセスが変なのかもしれない し 無…

ぶっちゃけたお話について

今日 一郎さんのことまだ、めちゃくちゃ好きなんだなあー、というか 好きだ!ってわかったので 今後どうしようか、脳内で戦略会議が行われていたんだけど 答えはシンプルだったんだよなあ。 好きです、でも全然一郎さんの事知らないし、 わたしに対してもき…

傾向

知ってることが増えれば増えるほど 優しくなれるけど 同時に臆病な気持ちが増える 自分の常識が違う、って考えたくないけど もしこの考えが一般的でないのならとても楽になれるのになあ

いつもの「でも、それでも。」

あー、また声かけられずじまいで終了した ステイアットトーキョー 最近どうですか、とかギター結局勝ったのかなあとか、会社一位おめでとうございますとか、なんか、 LGBTとか、エモテックの話とかもう、沖縄のこととか最近のマイブームとかアテモヤ知ってま…

やっぱりなんだけど

やっぱお母さんとは結婚の話になっちゃう。 バツイチ 子持ち なんてもってのほか!!!って言われたけど 最終的にはいつも まあ、あなたが幸せならそのひとが幸せにしてくれてるってことだからいいのかもね。 できれば嫌だけど。 ってなる。 今日の収穫はな…

where is it?

昨日はセクシャルアメニティブランドを立ち上げた女性とお会いして そのアイテムをうちの会社に入れることになったんだけど、 なんか、使用感や用途は別として LGBTベースで話をしてて、その過程で彼女が口にした 「好きなひとを好きという当たり前」という…

だからひとを愛するのは怖いんだ。

ああ、この人の愛がなくなってしまったらどうやって生きてゆけばいいのだろう。 と ふと思った瞬間に怖くなる。 なんらかの理由でその人がいなくなってしまった時 きっと物理的には生きていけるけど もう二度と同じものは得られないのだから きっとうまく寄…

なんだろうかパート###

たらればなんだけど もしなにも見えなくて なにも聞こえなかったら どうやって相手を理解するんだろう 自分の声さえも聞こえないわけだから 無 の世界なはずなんだ だけどそういう状態になったら わたしはどうやってだれかを感じれるのかな やっぱり匂いかな…

手、つなぎたい。

好き、と言われるのも素敵だけど 手、つなぎたい。って言われるの どきどきする。 あと、 「彼氏いるの?」 「いないよ、なんで?」 「うーんと、いたらやだなーっておもっただけ。」 ってへにゃ、ってわらうのも いいなあ。 年上のひとのこどもっぽさに胸打…

アラサー575

会いたいと メール送らず ブログ書く

だれにも言えないことがある。 でも最近それをどうしても言いたい。 でもだれにいっていいかわからないから とても、どうしたらいいかわからないのだな。 ひとりでいるときに声に出してしまうと どうなるか、わかっているから どうしてもむりだ。 06081500TR…

とらうま

単純な きもちこそ なぜか相手に届かない。 はじめてことばを使って書いた詩も 母は、きらったし、なんていうか 男女の恋、とかをひどく汚く描いていたんだなあと そう思った。 女はどうしたって カラダが女 当たり前だけど、そういう風にしか区別のしようが…

だだしいまちがい

正しくても間違っててもいーやー! って 今日、ちゃんとおもえた〜! なんで きらい! と思うかどうかは わたしの枠の話だけで わたしと違うから理解できなくて怖いとか そんな気持ちが あなたはまちがってる!とかになっちゃったのかも まちがったら謝るし…

棚卸し

今までの人生で何を一番頑張ったかって 恋でしょ 私の場合。 たぶん、そう。 そして 恋してるときは 恋してる自分(綺麗になりたいとか、どうしたら相手が心地いいかとか考えて実行してる)が好きだよ より勉強してるし より美容に手間をかけるし よりロマンテ…

私はまだ成長中 過程の途中 だし 仕方ない 何を言われても その人にはそういう価値観があるから 別に自分がわかってないところを 酷く言われても仕方ない けど 親のことは別です。 経営者じゃなくても お金持ちじゃなくても とても頑張ってくれた 頑張らなか…

相手をおもうときは

大丈夫? って聞くのも、 相手を見て言わないとだめなんだなあ。 「あなたなら絶対やれるけど、手伝えることがあったら言ってね。」って意味で言ってるのに そうは捉えてもらえないときもあるようだ。 力になりたい、とおもうのは私の場合、相手のことを好き…

あたりまえ

自分の中の あたりまえをいくつ捨てられるかで ほんとに 楽しさ倍倍々倍増するんだ、ってわかったよー! でも 自分のなかの あたりまえ、を知っておかないと 簡単に嫌な気持ちになったり 自分を凹ませたりするから気をつけないとなあ と思った。 人間のウラ…

使えばいい、すきなだけ

利用される、というのはとてもこわいことよね。 でも、 利用される側も利用してるんだよ、きっと 利用してもらう自分をさ とりあえず必要とされてる自分を 信じて そのための相手。 友達だってそうだ 楽しい気分にさせてくれる、 なんでも話せるし、話してく…

ええとーーー!

好きになった人にはもちろん好きになって欲しいし 両想いとかめちゃくちゃ憧れるけど そんな簡単に行かないこともあるし、 お付き合いできないのはすごい さみしいし、悲しいいいいいし、なんだか悔しいけど せっかく好きになったひとだから きっと「好きに…

ちがうんです。

容姿じゃないんです。 表情なんです。 好きになるのも 安心するのも

けっこん

してくれるひとをそろそろ募集しようかな。 一緒にご飯作ったり お買い物行ったり お家で映画見たり お洗濯もの干したり 色んな景色を見に行ったり お揃いのカップ作りに行ったり 朝、起こしたり起こされたり お風呂の時タオル忘れたら取ってもらったり お仕…

裏切らないように

わたしは 27の時、 わたし自身を見誤ってたんだなあ 今日というか 今さっき 気づいてしまったことがあって どうしよう。 泣いてしまって というか、なんの感情なんだ、これ。 ひとには理想があって それを裏切らないひとを無意識にそばに置いてる だから な…

ひとこと's

あのひとのことまだ何も知らないのに また会いたくてしかたがない 日本一の夕陽、海を割って登る朝一番のひかり。 何を見ても、一緒にいた夜には勝てないよ ただ待つばかりで いつか、のために私はやっぱり待つ事しかできない 誰に触れられても 髪を撫でたあ…

おんなとは

今、 新しい小説のテーマを考えていて とにかくも おんな は 綺麗でもなく 頭が良くでもなく お金持ちでもなく 良家でもなく 上品でもなく 愛されたもの勝ちなのだと なんとなく、そうおもってしまった。 そして、 愛を受け取ることができるおんなが とかく、…

しつもん

好きな人たちに対して 「吉川裕子のことをどう思いますか?」って 聞いてみたい。 一番好きな人からオーマイガーな回答が返って来なければいいのだけれど、まず聞く勇気なーーい! むしろ、どう思ってると思いますか?って 聞いてほしーい!

とりあえず普通のつもりだよ

なんか、わたしがFBに投稿する内容が 物議を醸してるようで笑 なんか、久しぶりに 病んでるとか言われた笑 「いやー、なんか男関係なんかあったのかなーとか、会社で何かあったのかなーとか思うよね」 と会社の先輩たちや上司たちに騒がれる笑 わたしの投稿…