家系図は続かない

過去に巻き込んだ後悔がある限り、わたしは ひとりにはならないよ きっと だから 寂しくならないように結婚しろ、 なんて言わないでくれお父さん そんなこというんだったら わたしが死ぬまで元気に生きててよ 今までの家族が1人でもいたら、寂しくない だか…

3+1+?

たまには わたしも 大丈夫?って 言われたいなー

いやいやすき、ってなんだばかたれ。

嫌々好きでいるようなもん。 って 一瞬混乱する言葉使われるとこまる それ、嫌いじゃないのか… 好きでい続けないといけない理由があるらしい でも人の事って、ほんとにわからないからさ 対応できる範囲内で、受容かスルーしかない そう考えると、こっわいし…

面倒事と柔らかさ

じわじわくるパターンと ぐわっとくるパターン はたまたいつのまにかいいように動かされてるパターン 普段から抽象的で、擬音ばかり使ってるからか 肝心な所で言葉が出てこない きっと小説を書いてた時の私がいまの私を見たら 後退 と散々嘆いた挙句にやはり…

投げ出した紺と 

ひとにはきだすほんとっぽい忖度 車の中でぽとりと落ちる自分のかけら さほど重要じゃないことで形取られてる私自身 いい加減 70%に好かれる、平均値とヘラヘラした嘘つきはやめようよ。 ってあんたにいわれたくないよ、って 誰に責められてる気になってんだ…

あきないよう

すきな曲 すきな色 すきな匂い すきな味 すきな感触 なんでもいいけど一つあれば生きていっていいと思う 最近人をすきになるのはとても大変だとよくわかった やりたくないことのひとつになってしまった 自分を犠牲にしてまでしたいことではなくなってしまっ…

不安は曖昧だ

不安のとき、やたら言葉は少なくて なのに隠す言葉は多くて 人には上手く伝わらないようにしている できるだけ自分がやさしい人になろうと 嘘をついて耳障りのいい言葉を渡そうとする 妄想は、実は有限ということを知らなくて 「これ以上ない」わけがないの…

ひとりとそのせかい

わからないことはまだまだたくさんある。 わかること、というか。 わかろうとできるのは自分の気持ちだけだ。 いつも自分のことよりも 人の言動を気にしてしまう。 というか、 こんなに不安なのはきっとそれだけ他人と自分をバカにしてきたからっていうのも…

夢を見る

最近3日連続で同じシーンの夢をみる。 植物と 好きな人が 場所を変えて出てくる。 見たくて見てるのも夢の中の私はわかってる。 すごいことだなあ。って 少し離れたところからその人を眺めて 夢を自覚する、夢ってなんだそれ笑 今から思うと、わたし 全然好…

自殺ばっかり

単純に 自分を殺すことなんだとしたら みんな毎日毎日自殺してるよ。 いいたいこと やりたいこと 平気で嘘でとりつくろって 無理やり納得させて 我慢して生きようとしてるじゃん 結果 なんかもう、やりきれんくて 死にたくなるんでしょ。 あ、批判じゃなくて…

ゆらぎと、こたえ。

悲しくなりたいとき 喜びたいとき 不安になりたいとき ほっとしたいとき 被害者になりたいとき 苦しくなりたいとき それぞれ引っ張ってくる 思い出や、人は全然ちがう。 そもそも感情が人間にある理由ってなんなんだろうかなあ。 楽しいと思うと それだけで…

LIFETIME

わたしは何になりたかったんだろうね 好きな人のお嫁さん 仲良く2人でお買い物 どこからどう見てもお似合いの あったかくって笑いが絶えない家庭 家の中はいつも整理されてる いまのわたしはかなりキット・カット はやくジミーと別れなければw (人としてはい…

裾の一片においても

何を差し置いても 安心が欲しい しかしながら永遠の安心など手に入らないのは理解している 安心感が手に入った一方で、 また無くなるんじゃないかという不安があるから。 漸く頭を預けられると思ったものの すぐに不安が芽を出す 悲しくなりたいのだろうなあ…

不思議なこと

わたし、仕事してる時 毎日3時間くらい占い見てた笑 でもこの1ヶ月どうであろうか。 何も見るどころか。 自分は今後どーなるか どんな人と結婚するのか 恋愛相性どーなるかって ほんと不安にならなかった。 不安になるのは ひまつぶしなのかなあ。 悲しくな…

ニート1ヶ月を経験して

おひさま出てるうちに活動しないと不安になる 1日座りっぱなしは体調を崩しやすかった 結局休んだと感じなかった アニメは楽しい 専業主婦やれるかもしれない 意外に引きこもれる 3週間誰とも会わなくてもさみしくなかった 仕事をしないと結構情報って入って…

遠くへ投げる石

夢を見た。 遠くの方に浅瀬でアクリルのような材質の水面の海のような、川のようななにか。 色はスモーキークォーツみたいな。 もちろん水なんだけど。 わたしはボコボコになったバケツ(持ち手が赤いプラスチック)のやつを持っていて その中には色々なものが…

私のお家

天井が約4メートル フロアは10畳 ロフトの高さは1.3メートル ロフトフロアは9条 キッチンと水回りはトータルでたぶん8畳 一体どこまで飛んでいくのかはわからないけれど わたしの心から零れた言葉や文字が可視化できたらどんなんだろう きっと 会いたい が一…

にんげんといんげん

ぱっとみてあんまりわからんw そして なんかよくわからんが、 闇がある子認定をいただきましたー! わーい! なにもないよりいいよー! アレでしょ、ダークリユニオンとかジャッジメントナイツオブサンダーとかでしょ 闇ってなんなのかわからんけど 秘密はた…

一筆書き

人を信じれないひとは 人を裏切ったことがあるひとなんだと 書いてあって ああ。 そうだねえ、と思った。 誰かに裏切られたから信じられないんじゃなかった 自分が裏切ったから信じられないんだ よく理解できた。 ひとのせいにすんじゃないよ、もう。 すんま…

悲しかったこととどーでもよかったこと

いくら口では許す、と言っても くすぶり続ける上に意図もしない凶行にでる人もいるんだなあと理解したが それでもそれは悲しいなあと思った ていうかシンプルに名誉毀損だから ここからは法的処置をさせていただく わたしはこれでも結構頭にきている あと わ…

うへぁ…

昨日、送別会をしていただいたけども 吉川サンはお洒落なものばかり食べるであろうから… とやたらとお洒落な食事を出されて、みんなあんまり食べてなくって、せつなかったなあ。 みんなが食べたいものを頼んで、みんなと楽しく飲めたらそれでよかったのにな…

プレッシャー

を、なぜか感じてる。 無理しなきゃいけないこと を しなきゃいけないのかな、って思うからだ なにもしなくていい。 自然に任せよう。 それがいいはずだ。

目を閉じる

今日ぼやーっと思ってたけど わたしいつまでこうやってぼやぼやできるんだろうかー。 というか。 多分きっと人生でこんなにぐずぐずになれるのは今だけな気がしてならない。 いつも いつも 明日はいい日になる、そうであってほしい って思いながら生きてきて…

唯一

何が欲しい? って聞かれたら 時計がほしい。と言いそう。 ブランパンかブレゲがほしい。 あとはもういりません。 ブランパンのいいなあと思ったやつ、桁間違えてて笑った笑 1せん8ぴゃくまんて… なんだよ、それえ。 とりあえず 2番目にほしいやつが買えるよ…

アルコールランプのフタ。

誰かの役に立ちたい とか 誰かを守りたい って思うけど、それは分不相応だと言われた。 そういう事ができるのは 強くていろんな力があって、かつ 人の上に立つ人がやればいいって そうなのかー。 そうなのかなあ。 弱い人間がそれ相応に強くなろうとするのは…

なんとなく、理解した(気がする)

どんな事があってもわたしはあなたを傷つけるつもりは無いし、侮辱するつもりもないし、貶めたいとも思わない。 ただ、安心感の中でしあわせに笑っていてほしいと思う。 つまり、 この人はわたしを幸せにしてくれない。と判断するというのは ①自分は幸せにな…

起きてしもうた

最近眠くなって早くねても 体力ないのな、 起きてしまう。 最近、月のものがくるたび 足の中が痛い。 ビリビリする。 いたい、つらい。痛い。 起きてもお腹いたいし、足も痛い。 寝てても起きてしまう。 どうしたものか。 こまた、こまたなあ。 明日って2019…

画面メモ(2019.8.13より)

血まみれでもいい。 表現を止めないんだよ。 「あんたはキチガイよ!」 今頃知ったの? 女も男も関係なく、人間だってことさえも意味がない。そうじゃなければ、自然な感情なんて出てくるわけないでしょ。 だって、わたしはわたしを表現するために生まれてき…

寡黙の池

生欲とまじえたようなやーつ。 かいてる。 全体的にチャコールグレーな雰囲気。 今の家がそうだからそうなのかな。 まともな恋をしたら蜜璃みたいにピンクになるのだろうか。 そもそもまともな恋の前にまともに人と向き合わねばw 短い間ですが、毛布欲しい(…

凄まじきかな。

この間元お坊さんの友達と話してて 自分の事好きじゃない人を好きになるって苦行でしかない。 得にもならないし 徳を積むどころか 煩悩増えて心の負担がかかるだけでしょ そんなに自分の事酷い扱いしてるならさっさとドナー登録して、臓器に負担かからない形…