てのひらの温度

始めちゃいけない時に始めてしまったから いかんのう 自分のせいなのはわかるんだけど どうしようかなあ。 責任とるだけか。 遠くへ向かってるだけなのになんでこんなに生きづらいのかなあ 色々やってはみるものの、なんだかいつも不安だ。 何をやってもいろ…

汎用性のある答え、ないし正論

自分が考えた事は 大抵世の中の誰かも考えている ただ、やるかどうかは別だ 単純だけど、単純だけどさ

自分の人生で大事なものってなんだろうか 時間、心をゆるせるひと、感性や自由な表現、コミュニティ、感情、仲の良い家族、笑顔、恋や愛と呼ばれる一連の行動、人を愛する気持ち、200万円、心地よい寝室と布団、不安なくハグできる相手 ぬあああああ ↑ この…

人生の仮説

わたしは精神が幼稚かもしれない だから、シンプルな考え方がすきだ あれこれ複雑に考えるのが得意ではない 感覚的に だいたいこれくらい なかんじ だからようやく出した ひとつの答えから動いたりするとか プロになろうとすると胃が痛くてくるしい ある程度…

アイシテルの証拠

後付けのアイシテルはいくらでも オテガミで隠せる。 あるいは ホントウハ ジツハ ブッチャケ とか。 アイシテルの本質は行動だよ。 傷つきたくないが先行してるソレは アイシテルじゃないよ。 まーじで。

思い出はいらない

今日は祖母の誕生日だった。 20年一緒にいたのに、一緒にいたことの殆どを忘れてしまっている。 小学生の時に一度一緒に撮ったプリクラを財布の中に貼ってくれていて、とてもせつない気持ちになったのを覚えている。 私の事を好きだと言ってくれた人が、私の…

孤独死

いま、もやもやしてるのは「どうやったら愛されるんだろう」ばかり考えて「どうやって愛そう」を考えていなかったからかも。愛されてない、がベースにあるからそればっかりだったんだな。 大切なこと忘れて、辛いことばっかりに執着できたのもこのおかげかも…

生き残りの息物たち

息子って漢字には 息という字があって 男の子はやっぱり、命綱なんだなと思う 命を分けられているかんじがすごいする 娘はいいおんな、だけど それって願望つめこみすぎてない?みたいな。 不平等なことをあげればキリがないわたしの人生だけど 死んじゃった…

凹凸

信じたひとというか 自分が本音を話せる相手からもらう言葉は本音のように聞こえる 絵文字とかでニュアンス柔らかくしなくてもわかるものがある わたしはすごい臆病者だけど、 なにかを欲しがる気持ちと行動力はなぜかすごい そして諦めたい気持ちは背負った…

どれだけやっても 絶対はない

件名の通りである。 人間関係においては どれだけやっても 「絶対」 はないし 安易な 「また今度」 もない 全く違う環境で生きてきたら殊更 ニュアンスで丸まることもなければ 微妙な違和感があるのをどうしたらいいのか わからない 悲しそうな顔をさせたく…

それでもいい。

それは同情ではなく。 面倒くさいとかでもなく。 とにかく、知りたいのだ。 多分今まで調べてきたこと、やってきたことはすべてカモフラージュでして。 嘘に近いものかもしれない。 ごめんなさい。 偉くなったら お金持ちになったら 綺麗になったら 成功した…

🅰️

私はずっとさみしかったんだなあ だから さみしい、とか言って近づいてくる人に嫌悪感があった。 さみしい、って言えばさなんでもやっていいわけないでしょ。 あなたの寂しさはわたしでどうにかならないでしょ。 自分でどうにかしなよ、って思ったな。 ずっ…

エスパーニャンコ

考えないようにすればするほど考えちゃうんだよなあ。 はー。 いや、何もいらん! いらないー いや、返信だけほしいw うやむやの平和の方がいいのかなあ。 わたしが振り切れてないからなあ。 おめでとうにいろんなものを混ぜてしまいそうでやだぬ。 だいすき…

完全なる弱気

ここまでバイト決まらないものかね… なんか人間性否定されてる気がしてきたw このままだと来月はやばいな…

あなやこれやも

聡くなるのと純粋さが失われるのは同じ経緯だと思っていたけど、そうではなかったようであります。 あーもう。 大人になりたいが。

ずっとあかるい。

今日外をぼーっと見てたら全然夜が来なくてびっくりした。 沖縄ってすごい笑笑 あとわたし去年からずっと32歳のつもりでいたのか、35歳までまだ全然年数があることが判明して少しショックだった。 最近確かに半年が経つのが早く感じてるけど60歳まで生きると…

good bye journey

スタートからまっしぐら 減っていくだけだと思ってた でも老いることもまた、生きることの助けになるんだなあ ひとがひとりひとり違うことにも意味があったんだ いま、忘れたくないと思うことを忘れていったら いま、忘れてることを思い出せるのかな 考える…

がまんは体によくない

我慢ってほんとによくない 周りの人たちにも自分にもなにひとつ本当の事が伝わらないな。 そもそも、周りを信頼してないから我慢しちゃうんだろうな。 めんどくさがりなのであろう。 表面うまくいってれば、問題は起きてないし 相手を深く知ることもないし、…

よていをたてよう

すっかり べらぼうにからっぽなわたし 身を守ることが精いっぱいなんだけど だからきっと ないかもしれない将来を考えて鬱陶しい気持ちになってるのかも。 過去の自分と比べて言葉が全然出てこない。 毎日、予定を、たてようかな。 目標は楽しくあることだけ…

勇気を出してくれ

嫌なら嫌って言ってね。 ダメならダメってさ。 我慢しないでね。 大丈夫だからさ。 おまえのこと嫌い、でもこの際よし。 理由は聞くし、勝手な思い込みでなければ受け止めるし。 いつだったか 嫌なことをやめるとこからやったほうがいいよ と教えてもらった…

いつも広い

去年もらったダブルベッドは半分はずーーっと空いている。 わたしは左に寄る癖がついてるようだ。 広いのもいいんだけど、片側全然使えてないから、もったいない気がする… 明日から逆にしてみようかな。 なんか今日若いときに好きなひとに水着来てる写真を送…

せめて星屑

もうなにかしたいとおもえないんだけど なにかしなくてはいけない気にはなってる どーしよっかねえー

たんのしい!

フラーハウスの ジミーギブラーみたいな人いいなあー ステフとめっちゃ幸せそう! こっちが真面目になるのがバカみたいになっちゃうようなはちゃめちゃ楽しいお相手笑笑 でもすさまじく優しくって、まじめ! 小さい事も楽しい事ならなんでも覚えててくれて、…

現実をみない、と言われた理由が なんとなくわかったよー!

家系図は続かない

過去に巻き込んだ後悔がある限り、わたしは ひとりにはならないよ きっと だから 寂しくならないように結婚しろ、 なんて言わないでくれお父さん そんなこというんだったら わたしが死ぬまで元気に生きててよ 今までの家族が1人でもいたら、寂しくない だか…

3+1+?

たまには わたしも 大丈夫?って 言われたいなー

いやいやすき、ってなんだばかたれ。

嫌々好きでいるようなもん。 って 一瞬混乱する言葉使われるとこまる それ、嫌いじゃないのか… 好きでい続けないといけない理由があるらしい でも人の事って、ほんとにわからないからさ 対応できる範囲内で、受容かスルーしかない そう考えると、こっわいし…

面倒事と柔らかさ

じわじわくるパターンと ぐわっとくるパターン はたまたいつのまにかいいように動かされてるパターン 普段から抽象的で、擬音ばかり使ってるからか 肝心な所で言葉が出てこない きっと小説を書いてた時の私がいまの私を見たら 後退 と散々嘆いた挙句にやはり…

投げ出した紺と 

ひとにはきだすほんとっぽい忖度 車の中でぽとりと落ちる自分のかけら さほど重要じゃないことで形取られてる私自身 いい加減 70%に好かれる、平均値とヘラヘラした嘘つきはやめようよ。 ってあんたにいわれたくないよ、って 誰に責められてる気になってんだ…

あきないよう

すきな曲 すきな色 すきな匂い すきな味 すきな感触 なんでもいいけど一つあれば生きていっていいと思う 最近人をすきになるのはとても大変だとよくわかった やりたくないことのひとつになってしまった 自分を犠牲にしてまでしたいことではなくなってしまっ…