目的はなんだ! ってよくあるけどもね。 今日は特にそれを考えてしまったよ。 なににさよならをしなくてはいけないのか。 だれかおしえてくださいな。

みんな、生きていくことを考えてる。

当たり前なんだと思うけど みんな、 生きることを考えて生きてる これはわたしにとっては新しい発見だった。 わたしにとって生きるってなんだろうか。 簡単に考えればぽろぽろと出てはくるんだけど 大凡の行き先が着飾っただけの 頭の悪いおばさんになってし…

かみがた。

なんとも言えないんだけど。 普段オールバックの人の前髪ってセクシーよね。 ストレートは特に。 わたしもこの間、 髪を結っていたゴムが切れて ばさぁってなった時の周りの反応たるや。 やっぱり女子はおろしてた方が可愛いのかな。 わたしは結んでると頭痛…

食あたり

ゆうべ深夜からめちゃくちゃされた。 おなかの中ぐちゃぐちゃだ。 しんどいなあ。 久しぶりにこんなん。 起き上がれないってどーなのかな。 しんどい。 一人暮らしこわい。 安心したい。

後からいくらでもどうぞ。

なんか、 起きたことに対して 気持ちが落ち着いてれば あれはこうだったよね〜って今の状況に対して都合よく解釈できるのに どうしようもなくて、 対処のしようがなければないほど 不安や怒りやわけわからない感情に襲われる 落ち着いてないのに あれこれく…

利用価値がない方が楽な時もあるよね

なんか、 人の好意にも種類があってしまうような そんな話なんだけども。 仮に今の私を見てるひとがいて、 何をみてるんだろうか。 社長から評価されたり なんかすごい人と繋がったり する度に だんだん怖くなる。 評価してほしい自分と そうじゃない自分が…

最終的に必要なもの

は お金でも 時間でも ない。 愛情だよなあ。 ひとの心臓はきっと愛情で動いてる お母さんが 「お父さんやお母さんが死んじゃう前に ゆうちゃんを大事にしてくれるひとを見つけて」というのはもしかしたらそういうことなのかもしれない。 家族の誰かが亡くな…

かなしばり

今日沖縄に来て初めての金縛りを経験しました。 右肩の横にいて、 めちゃくちゃ触られてめちゃくちゃ怖かった… すごい肩叩かれたけど とりあえず無視しました笑 そのまま寝て、 夢の中でわたしの右肩にいたのはフェレットという設定になってたから少し気持ち…

RING ON

今日 わたし 結婚したら どういう生活したいかを妄想する会をひとりで 開催した笑 拗らせてるとかそういうのはいいです。 わかってます笑 前は理想のプロポーズだったから ということでね。 とりあえず朝は 起きようとしたら腕引っ張られて だっこされたい笑…

今日だいぶ周りに迷惑かけてしまった。 めっちゃしんどいけど、 迷惑かけた相手の方がしんどいよね。 ごめん! 人にやさしくなりたいなあ。

ゆうがた、あなたがすきです。

英文会計の勉強がひと段落して すこしうとうとしたから 横になったけれど ゆうがたの風、とかよわいオレンジかかった光が心地よかったからなのか うつ伏せになりながら すきです。 と声にだしてしまったら 涙が止まらなくて ああ、またなにかのヒロインごっ…

いつも考えてしまう。 寝るときや、起きる時だけではなく 常に。 この文章、発する言葉、 いまここにいらしたら、なんと思われることか。など。 わたしのお部屋も、寝方も、すべて なんでこんなに好きなのに、わたしはなにもできないのかしらとか、 いまの老…

時折自分の思考にうんざりすることがある けども、そう考えた方が自分に都合がいいと分かってるから不思議なもので 悲劇のヒロインになろうと 自分がのたれ死んだ方がいいとか思おうと きっと誰にも手を引かれずに終わっていくとか しょせん、こんなわたしは…

ふと

夢のような毎日を送ってしまったら わたしはきっといつか狂ってしまうのかなとおもう 作家でもないのにそれらしく見せようとしても滑稽だよ、と言われたけど 作家はもとから作家という肩書きではなかった ただ、気質は最初から作家だったと思うし 正直朝から…

独占欲

これは自分だけのものであってほしい、 という感覚を 人に対してではなく 自分の感性に対して強く願ってしまった。 よくも、わるくも。 これは自分だけのもの。 そうでなければ、 わたしがわたしである必要もなし。

おねつ

自分に おつかれさま〜って言ったがさいご。 株価ではなく熱が高騰中。 せめてもいっかい、一郎さんに会いたかったな。とか。 好きなまんま。

あいやー

FBにしょーもないこと投稿してしまったなあ。 富裕層ってそもそもマーケット上で区分するためだけの名前だしなあ。 よくよく考えれば 買える桁が違うけどみんな好きなもの買ってる わたしは全然富裕層じゃないからわからないけど 多分、お金がある人が物を買…

望むとも望まずとも。

乗り越えるのが辛い現実より 自分に都合のいい嘘を信じたりしてしまうな 弱っちいなあ ダッサい。 みじめでもいいから 助けて欲しいなあ、そろそろ 本当もないのはわかるんだけど 誰にも頼らんのだから助けてもらえるわけないけどさ笑 たまたまふらっと見つ…

正気を保ちたい。

東京に来て色々見てく上で とりあえず、なんか人酔いはじめてした。 あと、 みんなの発してる言葉が怖すぎる。 自分も全く使わないわけじゃないんだけど わたしは綺麗な言葉ばっかり使ってるわけじゃないけどさ。 なんていうか、静かに暮らしたい。 あと、い…

希少どころじゃない

実は今日明日で東京にいて 今白金台あたりだけど、 ほんとにいろんな人を見るけど あんなに完璧なひとってどう頑張ってもみつからないものでして。 活動時間が違うのかもしれないけど。 しようもないわたしは 少し似た背格好のひとを見ると もうもうそれは心…

大丈夫だよ。

スランプがきて 何がしたいのかとか、 誰をすきでいたいのとか わからなくなっても大丈夫 そういう時は自分と向き合う時期だから ゆっくりやっていこ。 美術館でも行って ぼーっとして。 帰りにコーヒーでも飲んで。 綺麗な夕陽があったらいいねえ。 大丈夫…

すみません

あの、 げんきですか。 会いたいんですが、なんて声をかけたら いいでしょうか。 だいぶ責任の大きな仕事を任されて ちょっと不安になってます。 がんばって、 って言ってもらえたら それだけで頑張れるとおもうんです。

大丈夫。

大丈夫、大丈夫。 死んでないし。 死んでも大丈夫。 いつか死ぬし、早まっただけ。 死に方はわからないけど 生き方は選べるはず。 もしかしたら 毎日ほんとは気づかないうちに失敗してるかもしれない。 でも自分がそれを失敗とかダメとか思わないから それは…

わたしには

とりあえずこの体しかない。 なんていうことなのか。 そして、 最近のブログを見て、 わたし、感性落ちてしまったなあと思う。 選ぶ言葉が嘘っぽい。 ずっとずっと時間をかけて自分の中で言葉を 熟させてきたはずなのに なんだか、かる〜くなってるよ。 どう…

話したい、

話がしたいなあ。 話がしたい 顔を見たら またカッコつけちゃうんだろうけど とりあえず笑っちゃうんだろうけども。 この間お兄ちゃんと話して あ、私特別な人間になりたかったんだ、 ってわかった。 でも特別な人間にはならなくて良いと思った きっと特別で…

エスパー英治。

おまえをしあわせにしてくれるひとと 早く出会ってほしい 逆に 目に見えて絶対だめだ、と思うやつには 絶対に嫁には行かせたくないな、と今でも思う。 おまえはさみしがりやで 本当はすごく小心者なのに、人の盾になることを厭わず、人の分まで余計に傷つい…

さよならを何回も

今日たまたま右折したらなんかわからないけど 切り立った崖が見えて そこから見える海が見たくなって沢山右折して右折してそしたら絶対ここ、ハブでる…みたいな森林にあたって、これはさすがに入れないと違う道入ったり。 そしたら結局読谷の穴場を見つけた …

頑張って好きでいるって違くないか。

違くないか。 頑張らないとダメなのか。 それって本当に好きなのか。 違くないか。 好きだから好きでいるんじゃないのか。 うまくいかない気持ちのはけ口に 愛はあったのか。 そんなわけないでしょう。

さよならを決めるのがいやだ。多分、あまり考えすぎず身を委ねてしまった方が幸せになるのかもしれないけど、それはそれで幸せではなかったり。 簡単に諦めてしまったことが今になって自分の首を締めていたりして 自分を守ろう、守ろうとすればするほどなん…

いい話ではないので、閲覧注意です。

自分の信条の為に会社と闘う、という 先輩がいる 一緒にいた手前、会社側からも色々聞かれたけど 結構感情のぶつかり合いなだけであってさ。 良い悪いなんて計れないんだから 本人達にまかせればもういいよ。 わたしが一番気にくわないのは、 関係ない人たち…