ふしぎなことが多い日ってあるよなあ。 言葉がどこからか、ぽって与えられる日 そばにいない人に優しく起こされる日 夢の中では全く泣いてないのに 現実では枕が大変な日 異様なほどの不安から身を守れない日 こんなことなら全部無い方がいい、と諦めたい日 …

ふと思ったこと

そもそもなんで昼に働かなきゃ変なのか 夜働くって変な事なのか 朝頭がよく回るというよりは 良い睡眠をとった後の頭の回転がいいだけじゃないのかな あと、 セックスに関して「欲」というけど なんでセックスって下品とかエッチとかそういう認識をされてる…

仕事を辞めたい

仕事をやめたい? 仕事を辞めたい。 ほんとに? あーだこーだ言ってくる上司がうざいだけじゃないかな やたらリターン返せって言ってくるマネジメントがうざいだけじゃないかな なんか仕事ちゃんと楽しんでなくて適当にやっちゃってる自分が嫌なだけじゃない…

一途の弊害

一途も度が過ぎると きっと忘れられないとか、 相手に全く相手にされてないことに気がつかないとか 色々あると思う だが わたし、ごめんね。 ストーカーになるほどの勇気はないくせにさ。 おんなじ熱量で仕事できたら どれだけすごいか。 でもばかだからいっ…

コンバート

指輪はどこかにしまった そしてなんだろ、 わたしは女じゃなくて人間なのよ。 と自分を決めたとき 結婚がしあわせに直結するかなんて わからなくなってしまった。 女として 女として 女として みじめ 恥ずかしい 未熟 らしいけど 私は人間なのよ。ただの。ふ…

貴方からはもらえないんだよ

という気持ちになる。 好意を示されると。 そうなんだ、ありがとう、でもあなたから欲しいわけじゃない、みたいな。 えげつないよなあ。 なまじっか、初対面の印象が良いせいなのか 普段会わない人からの評価が高すぎて気持ち悪いw から、短期間しか一緒にい…

ただ、また明日なんだとおもう。

この間というか、おとといの夕方かな、車に乗った瞬間に胸がグシャアってされて 「あ、今夜もたないかもしれない」って思った 次の朝そんなことも忘れてて起きたけども笑 誕生日を前にして、早逝かあーなんて思いつつ、 でもなにもいつもと変わらない時間を…

ただ、すきなだけだった。

この間のお誕生日メールのあと なにも返ってこなかったら、もうやめよう、と決めていたから すっぱりやめた。 考えること、いない人を誰かの中にさがすことも やめた。 それで、3年前からずっと相談してたひとと 久しぶりに話す機会があって、 そういえばど…

私にとってのしあわせとは!

はあちゅうさんの記事を読んで 自分への取材ができてるひとは夢を叶えてる人が多い、ということだったので ・どんな人がまわりにいてほしい? ・どんな生活を送りたい? ・何があったら安心できる? ・何を食べたい? ・どんな家に住みたい? ・どんな服が着…

わらってしまうこと

「結婚しなくてはいけない」 に 今を殺されそうになってること。 そんなのなあ。 かなしいなあ。 もう誰かにわたしの人生の所有権渡したい。

どうせなら

根こそぎ奪っていってほしい。 記憶も 環境も 未来も 大事なものさえ そして残ったのがあなただけで あなたしか居なくて もうその手を取る以外の選択肢を無くして ふたりきりの孤独のスタート とか、こういうテーマはちょっと暗いかなあ… ステージポップにし…

しあわせの表現について

自分のしあわせなこと、って思い浮かべるんだけど きっと知ってる中からしか選べないんだとそう思う 経験豊富かと思いきや 何度もおなじことの繰り返しなだけの私は 何を経験してきてしまったのだろうか。 そもそもなにを持ってきてしまったんだろうか 恋愛…

好きになった相手に対して衰弱させてしまう脳波をもつ ひとを主人公に小説を書く。 愛する、という感情を殺す為に 色々やってみるんだけど どれもうまくいかなくって海で自殺してみるけど、 助けられて生き返ってしまう。 で、好きになってしまいそうな子が…

母親

最近 親になりたい願望がちょっとずつある。 そして これは捉え方によってはなんてやつだ!と思われるかもしれないけど 成長の為に結婚してみたい。 そして、多分なんだけど わたしの結婚するひとはちょっとくらいドジっ子だといいなあ なんでもできるひとは…

言葉が出てこなくなる瞬間

あー、めっちゃ幸せ〜って思ってるときって 言葉でてこない。 なんか、嚙みしめようばっかり考えてしまう それと、 だいすきばっかりが出てきてしまって 止まらない 正直先はどうなるかわからない もしかしたら 恋してるプロセスが変なのかもしれない し 無…

傾向

知ってることが増えれば増えるほど 優しくなれるけど 同時に臆病な気持ちが増える 自分の常識が違う、って考えたくないけど もしこの考えが一般的でないのならとても楽になれるのになあ

やっぱりなんだけど

やっぱお母さんとは結婚の話になっちゃう。 バツイチ 子持ち なんてもってのほか!!!って言われたけど 最終的にはいつも まあ、あなたが幸せならそのひとが幸せにしてくれてるってことだからいいのかもね。 できれば嫌だけど。 ってなる。 今日の収穫はな…

だからひとを愛するのは怖いんだ。

ああ、この人の愛がなくなってしまったらどうやって生きてゆけばいいのだろう。 と ふと思った瞬間に怖くなる。 なんらかの理由でその人がいなくなってしまった時 きっと物理的には生きていけるけど もう二度と同じものは得られないのだから きっとうまく寄…

なんだろうかパート###

たらればなんだけど もしなにも見えなくて なにも聞こえなかったら どうやって相手を理解するんだろう 自分の声さえも聞こえないわけだから 無 の世界なはずなんだ だけどそういう状態になったら わたしはどうやってだれかを感じれるのかな やっぱり匂いかな…

とらうま

単純な きもちこそ なぜか相手に届かない。 はじめてことばを使って書いた詩も 母は、きらったし、なんていうか 男女の恋、とかをひどく汚く描いていたんだなあと そう思った。 女はどうしたって カラダが女 当たり前だけど、そういう風にしか区別のしようが…

だだしいまちがい

正しくても間違っててもいーやー! って 今日、ちゃんとおもえた〜! なんで きらい! と思うかどうかは わたしの枠の話だけで わたしと違うから理解できなくて怖いとか そんな気持ちが あなたはまちがってる!とかになっちゃったのかも まちがったら謝るし…

棚卸し

今までの人生で何を一番頑張ったかって 恋でしょ 私の場合。 たぶん、そう。 そして 恋してるときは 恋してる自分(綺麗になりたいとか、どうしたら相手が心地いいかとか考えて実行してる)が好きだよ より勉強してるし より美容に手間をかけるし よりロマンテ…

私はまだ成長中 過程の途中 だし 仕方ない 何を言われても その人にはそういう価値観があるから 別に自分がわかってないところを 酷く言われても仕方ない けど 親のことは別です。 経営者じゃなくても お金持ちじゃなくても とても頑張ってくれた 頑張らなか…

相手をおもうときは

大丈夫? って聞くのも、 相手を見て言わないとだめなんだなあ。 「あなたなら絶対やれるけど、手伝えることがあったら言ってね。」って意味で言ってるのに そうは捉えてもらえないときもあるようだ。 力になりたい、とおもうのは私の場合、相手のことを好き…

あたりまえ

自分の中の あたりまえをいくつ捨てられるかで ほんとに 楽しさ倍倍々倍増するんだ、ってわかったよー! でも 自分のなかの あたりまえ、を知っておかないと 簡単に嫌な気持ちになったり 自分を凹ませたりするから気をつけないとなあ と思った。 人間のウラ…

使えばいい、すきなだけ

利用される、というのはとてもこわいことよね。 でも、 利用される側も利用してるんだよ、きっと 利用してもらう自分をさ とりあえず必要とされてる自分を 信じて そのための相手。 友達だってそうだ 楽しい気分にさせてくれる、 なんでも話せるし、話してく…

ええとーーー!

好きになった人にはもちろん好きになって欲しいし 両想いとかめちゃくちゃ憧れるけど そんな簡単に行かないこともあるし、 お付き合いできないのはすごい さみしいし、悲しいいいいいし、なんだか悔しいけど せっかく好きになったひとだから きっと「好きに…

ちがうんです。

容姿じゃないんです。 表情なんです。 好きになるのも 安心するのも

けっこん

してくれるひとをそろそろ募集しようかな。 一緒にご飯作ったり お買い物行ったり お家で映画見たり お洗濯もの干したり 色んな景色を見に行ったり お揃いのカップ作りに行ったり 朝、起こしたり起こされたり お風呂の時タオル忘れたら取ってもらったり お仕…

裏切らないように

わたしは 27の時、 わたし自身を見誤ってたんだなあ 今日というか 今さっき 気づいてしまったことがあって どうしよう。 泣いてしまって というか、なんの感情なんだ、これ。 ひとには理想があって それを裏切らないひとを無意識にそばに置いてる だから な…