師匠の教え

 

ひとに謝るってけっこう勇気いるよねーと思った今日この頃。

 

 

そんな時にお役に立つのが

漫画とか映画とか、なんでもいいんだけどお相手が知ってるキャラクター。

 

 

わたし

昨日お世話になった社長にだいぶ無茶なお願いをしたので

謝ろうとおもったんだけど、あんまり真面目にやりすぎたらつまんないな〜と思ってたんですよ。

  

 

そしたら、

居た!

 

f:id:realme6:20160723120413j:image

ヨーダ師匠笑

 

f:id:realme6:20160723120413j:image

(わたし、スターウォーズみたことない笑)

 

 

社長、スターウォーズ大好きでやたらめったらフィギュア置いてある…

PCにもシール貼ってる…

スターウォーズ教の信者な気がする。

 

 

 

だから

最初はヨーダ師匠を書こうとしたのね。

 

 

 

皺多すぎでしょ!

どんだけ笑い人生送ってきてるのかしら…

目はやたらキラキラしてるし…_φ(・_・

 

 

で、出来たのが。

 

老けたピカチュウ

 

写真撮らなかったのをめちゃくちゃ悔やんでる。

 

 

 

めちゃくちゃひとりでツッコんで爆笑したんだけど、

そうなった時何謝ろうか忘れちゃってて笑

 

 

 

そだそだ。

「ご迷惑をお掛けしてすみませんでした。」

老けたピカチュウに吹き出し付けてお手紙残してきましたとさ。

 

 

 

きっと社長は噴き出してるはずだ笑

笑いのツボは似てたはずだし…笑

 

 

 

 

何が言いたいかというと。

なんかしちゃっても

大丈夫!笑

 

 

 

大丈夫じゃない時は死んでるって(極論)笑

 

 

 

 

んでもって、

大抵のことは謝れば許してくれます。

だから大丈夫(n´ω`n)

 

 

あなたひとに謝られたら許すでしょ?

いやっ!許さん!絶対にだ‼️

みたいなひとは許せないかもだけど( *`ω´)

 

 

 

ほんとごめんなさい!

すみませんでした!

もう二度としません!

これからちゃんと結果で返します!

ほんと…ほんと…

すみませんでした(;_;)

 

 

 

っていわれたら許すでしょ。

 

 

 

許せないんだとしたら、

そのうじゃうじゃしてる感情の中にいたいんだよ。

きっとね。

 

 

 

よし、許したろ。

ってなったらいきなり体は軽くなって、気持ちも軽くなってなんかわからないけど

楽しいこととか好きなことに目が向くと思うなー

 

 

 

 

ひとを許せるひとは自分も許せるもの〜

だから自分がやっちゃった〜(°_°)な時も

うん、しゃーない!にんげんだもの

どうリカバリーしよっかなあーo(^▽^)o

や、てかリカバリーしなくても大丈夫か笑

ってなるし⭐️

 

 

相手がそうなってもおんなじ。

だから停滞しない。

前か横に進む。

 

 

 

っていうのを老けたピカチュウ(もといヨーダ)から教わりました笑

 

 

 

わたし絵とかうまい方だと思ってたんだけど。

なんかなー

なんかなー笑