ネガティヴな感情の感じ方〜(ドラえもん風)

とりあえず、どこでもドアくだしあ。
あとタケコプター。
カンクン行きたしよ。
今年中に行ってるけどさ。



なんちゅーか、
多分なんだけど!
や、大方そうなんだけど!
わたし、
超ネガティヴ♡ですだ。いまもたまーになる❤️



んだどもー
なんかわからんが、どうやったら
自分が幸せになるのかサクッと考えてみたらさー
意外に不幸なことってあんま無くって笑




なんか未来永劫続く不幸は10000000歩譲って不幸かもしれんが、(それも無視してくけど)
一瞬の不幸ってさー
勘違いじゃないかと思い始めたのよ。
嫌なことっていうか
自分が嫌いなことがおきたあー!みたいな。
そこに過剰に反応しすぎてたくだりはあった笑



しかしだね。
生きてりゃーやなこともたくさんありまするよ。
そりゃ。


で、そのネガティヴな感情も
・いや!わたしはここから何が学べるんだろう!
とか
・このひとも何かあったんだろうなー
とか
なんか、それ、あなたの感情無視してない?



無視だよ?
ひとにやられてマジ
は?は?は?って思うことをなんで自分にできちゃうのよ。
そんな時までひとのこと考えなくていいし!




これねー
世界のなんこあるかわかんない不思議の中のひとつ〜




でさー!
試しにネガティヴに陥ってみまーす(n´ω`n)♡.*゜笑




あーもーまじさー(*_*)
なんでおとーさんもおかーさんもわたしの郵便物勝手に開けんの?まじ意味わかんないんですけどー!
てか自分がやられたらやなことすんなとかあんたらの事じゃばーか!ばーか!ばあああか!
何回言わせれば気が済むんだよまじでええええ!
手紙だけじゃなくて、家燃やすぞ‼️
ぬああああああああああああいああああああああああああああああああ‼️凸(゚皿゚メ) ウラァァアア!!




で、さて問題です。
この人はなぜ家を燃やす勢いで怒っているのでしょうか?}(アタック25スタート)

ピコーン‼︎‼︎‼︎‼︎
早い!青の方!
青「手紙に見られたくないことが書いてあったから


手紙を見られたくない…、むむっ検討違いも甚だしい。(ざんねーん。 )笑

ピコーン‼︎‼︎‼︎
秒差で押した白の方っ!
白「何度もやられてて、何回言ってもわかってくれないから」

何回言ってもわかってもらえない…!おーしいっ!
他には!まだ押していない赤の方…


…なかなかみなさん答えがでないっ!
あと6秒!


5…
4…
3…
2…
い…
ピコーン‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎( ̄。 ̄ノ)ノ✨


おーっと?
なぜか赤の方がふっとんで、観客席から乱入している…
あれはベイマックス‼︎


べ「自分を信じてもらえてない、つまり、愛されてないんじゃないかという不安から転じて怒りになってるだけ」


べ「つまり、愛して欲しいだけ。大事にしてほしい。って気持ちがあるだけ。」



っ!正解‼︎‼︎‼︎‼︎
答えは「不安だったから」でした!
正解したベイマックスにはデルタ航空で行くカンクンリッツカールトン4泊5日の旅をプレゼント‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎



カンクンコロンビアじゃないけどね笑




そーなのよ。
怒りって不安なのよ。





なんでわかってくれないの?

わかってくれないってことは、わたしのこと嫌いなのかなー、大事に思ってないってことなのかなー
って不安。



んで、みんなが言わない本音な。
たまーに言うひといるけど、超素敵だと思う♡



や、自分大事にされて当然だし、愛されてないわけないんで。




わたしが将来結婚したい男のひとは↑なひとだ






こういうひとは
大事にされてない
愛されてない
って思わないから。
不安もそこそこ少なくて済むのよ。





だからいわゆる
「ポジティブなひと。」ってこと。





でね、いわゆるポジティブになれ!って言ってるんじゃなくって。
ネガティヴな気持ちをとことん受け入れるのよ。
20年来の超大親友の愚痴を聞いてるイメージで笑


うんうん、そうなんだ〜
そっかそっか〜
あー燃やすとね。うんうん。
わかるー!
え?わたし?うーん、ガソリンかな。意外に。
そうかそうか〜
見られたくなかったのね〜うんうん。
あーそっかそっかー
疑われてると思ったのね〜うんうん。
うんうんー
え?
愛されてない?
そうなのー?
ほーほー
やーわたしはベイマックス愛してるから大丈夫だよー
うんうんー
あーでも愛されたいよねー
わーかーるーーーー!
大事にされたいよねー
わーーかーーーるーーーー!


みたいな。
んで、こっからがポジティブへの好転なんだけど。



で、実際に愛されてないってなんで思うの〜?
うむうむ、ふんふん、ほーほー
じゃあさー愛されてるって思うときはー?
うむうむうむうむうむうむうむ。
えーそれめっちゃあいされてるじゃーーーん!
大丈夫だよ。大丈夫ー大丈夫ー!
いやいや、大丈夫ー
大丈夫っつってんだろーーーーーー(((o(*゚▽゚*)o)))
えへへ、大丈夫♡笑
なぜなら愛されてるから!(どーーん!)
だってさーあれもあってこれもあってそれもあって…
てか、そんなん理由とかより、愛されてるから大丈夫だって!
だって愛されてるから!笑



っていうのを自分にしてあげると。
愛されてないって思うのは結局自分に価値がないって自分をボコスカにしてるのと同じだからねー


ないものよりあるものにフォーカスすると
えへへ♡
わたし、愛されてて当たり前なんだ♡
大事にされてる♡
ってなるよ笑



まじお試しあれ。




注:いきなりポジティブ好転をやると、ネガティヴがかくされるだけだから、あんま意味ないよ。




とりあえずは
うえーーん!
みんな愛してよ〜
大事にしてよ〜(_πдπ) シクシク アイーン
ってなってる自分のきもちをさ、わかってあげよ。




ほんとは
愛されてる
大事にされてる
ってわかってるから、
イレギュラー不安に対して不安になるわけですし、おすし。




わたしもしょっちゅう不安に駆られて自分を釘バットやらで顔面フルスイングしてきたから、
別に大事にされなくても馴れてまーす( ̄+ー ̄)みたいに擦れてたけど、
やっぱり愛されてる!
愛されていいのよ!
てか愛されて当たり前!
ってなると、
ほんとね、今までの「不幸」が勘違いだと思えてきてまじぷぷぷなの笑( *´艸)( 艸`*)ププッ




そんな感じ。



となると、
ムカつくこととかうっさいこと言ってくるひともなんかの不安を感じとるわけさ。
でもさー
そんなんひとの問題だから。
無視。無視。無視。
自分のことより先に相手無視。笑



自分無視してきたひとは積極的に相手を無視。
何かそこで気持ちがぐらっとしたら


へいっ!
どしたんでい!
何が不安だったのー?
不安にならんでも大丈夫だぜいっ(((o(*゚▽゚*)o)))
ってハグしてあげんの。



そーするとね、




ほあ?
って
なーんだーわたし大丈夫だったー笑
ってなる。




ここ最近これで救われてるー(n´ω`n)♡.*゜
ので
やってみそ⭐️