読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

過去をほじくるピーン(。・ω・)σ ⌒過去

えへへ(*>ω<*)❤️


今日も自分の話しかしないよー笑
聞いて聞いて〜(*•ω•*人)



あのね、
わたし、
お金だいすきなの♡
本当にだいすき。結婚してほしい笑
うそ。
だけどお金すきだ。
お金もちになりたいよー*\(^o^)/*ピー





でね、本題に入る前に
わたしの家の話を少しするね。
過去の話もね。


わたしの実家は元々地主で、途中から豪農になって…途中よくわかんなくて今に至る(雑)

よくわかんないんだけど、貴族の家ににお嫁に行くようなそこそこ良いお家柄だったらしい。
んで。
まあいわゆる、



お金には困らん家ですた。家系図とか、日記とかみるとね。



わたしのお爺ちゃんの代までは、それこそ土地を貸したり、田んぼのお米を売ったり、なんか色々してお金は余裕だったわけどす。


そこにお嫁にいらした今のおばあちゃん。
昔でいうと、超極端だけど
お殿様に町娘が嫁ぐレベルでお家が違ったんだって。


で、まあ育った環境がまあ違う。笑


価値観もそりゃー全然ちがうよね。
合わないんだ、これが笑


お爺ちゃんとおばあちゃんは草刈りにも洗濯にも行かず、お互いをボッコボコにしておりましたとさ。笑ε= (´∞` ) ハァー
すこしくらい老人ぽくしてよー(;´Д`)ってお兄ちゃんが言ったの聞いて吹いたのを覚えてる笑



んでお爺ちゃんのくちぐせは
「この貧乏人が‼️」



じいちゃん、ヤマトナデシコですか笑
ハリーウィンストンですかw
わたしはSABIRTHが良いです((̵̵́ ̆ͯ̑͟˚̨̨̩ ̆ͯ̑)̵̵̀) 笑


まあとかく喧嘩の際もそうじゃなくても
貧乏人は…うにゃにゃにゃにゃー(=`・ω・´)∩にゃにゃにゃnにゃn
貧乏人がぁーうるぁー!∠(゚Д゚)/イェェェェガァァァー!!!!
だったわけです。


ちゃんちゃん♫



でね。
わたしがなんでお金持ちになりたいかは
ここだったんですよ。



わたしは小さい頃から頭の回転が良すぎて色んな方向に物事を考える子だったから笑
↓みたいになったわけだす。


ふふふ〜💓
わたしのママとパパは仲良いよね〜(n´ω`n)♡.*゜
あ!夫婦は仲良いのが当たり前なんだ〜❤️
らぶらぶしていいね〜♡愛だね〜💖
ふふふ〜☺️❣
素敵すてk…
あれ?もう一個上の世代、夫婦なのに殺しあってますけど⁉️どゆこと!!!!!(゚□゚;)アワワ(;゚□゚)アワワ
ほげーーー‼️


何が!何があったんだ!
うむ…
ママとパパ、ばーばとじーじのカッポーは何が違うんだ…?💦


他人同士? や、それみんなだ。
血液型? え、うちみんなO型笑
家柄? は?それどんな模様?(まじでそう思ってた)


え…わかんないんだけど…
とりあえずパパがママには言わないこと…


この、貧乏人が。


ぬ?( ´・д・)
ぬぬ?( ´・д・)


(; ・`ω・´)ナン…ダト!?


。。。o(゚^ ゚)ウーン…
わかった〜⭐️
貧乏人だと、愛してもらえないんだ!
おばあちゃんみたいな扱いを受けちゃうんだ…
なら…
わたしは「お金持ちの家の子」にならないとだめなんだ。愛してもらえないんだ。って思ったわけですた。



もうねー
何この4歳児。笑めんどくさー笑



でさー、
そんなのを思うわけですから
まーあそこからやたら高いものばかりを強請るんですよ。(母いわくね。)
でもお金あるから親も祖父母も買ってくれるんですよ。


周りの子からも
いいなー♡裕子ちゃんちお金持ちだから、色々買ってもらえてー😁💓
って言われるわけですよ。


お誕生日会も、帰りのお持たせが豪華だからみんな来るんですよ笑


それで生きること今日まで…
わたしは典型的な浪費癖のついた女に成長しました❤️笑\(^o^)/オワタ


しかもお金が入ってきては使いの繰り返し。
特にオトコのひと(元彼とかね)に使うお金の額がハンパなかった。
超無理して、親に嘘ついて
愛されたいから、離れてかないように
ずーーーーーーーーーーっと‼️
お金持ちの子を演じてた。
買う服は絶対ユニクロとかしまむらとか嫌!
靴は3万以下はゴミ!
だけどブランド品も好きじゃないから、質のいいやつが欲しいの‼️
好きな言葉はアフタヌーンティー(笑)



はー書いてて腹筋われそー笑p(´⌒`。q)





とーにかくね、
お金もち=みんなから愛される
ってイメージしかなかったのよ。




だから
高い物買ってー
いいとこ住んでー
毎日好き勝手お金使ってー
遊んでー
いいかっこしてー



「お金持ちさアピール」笑
や、むしろ「ビンボーではありません♡アピール」笑




結果は、そうね。
しんどいね。



でもさー
今回ね、
どうやったら、お金増やせるんだろうって本気出して考えてみたのよ。
どうやったらお金持ちになれるんだろうって。



そしたら
そもそもうちってお金持ちの家設定なのに
なんでわたし、お金持ちになりたいって思ってんのかなーって笑
お金持ちになりたいって、お金持ちの家の子って言わないよなあって。



え…わたし、もしかして
ボンビー大魔王なの?
サイコロ振ってもマイナスにしか行かないの?笑
スリの銀次がイケメンだと信じてたな…



あー
赤坂見附で泣いたよね。今日笑
おかげで
いい写真とれたけど笑



ただ。
別にお金をもってないひとが必ずしも幸せじゃないとはもう思ってなかったから、



そういや、わたしっていつから
なんでお金持ちになりたかったんだろーって。
掘り返した次第です。






ていうか。子供って…
もっと単純じゃないんかーい笑





でもね。
お金持ちのフリを装うと必死になったのも
結局
愛されたかったんだよねえ。
充分愛されてたんだけどね。
というか。
ちっさいころから理想が高い‼️笑
こういなきゃ!で自分を縛ったから、
家族のことも、わたしの理想で縛って苦しくなっちゃってたのよね〜😌


夫婦は仲良くいなきゃいけない!とかさ。
家族は信頼しあってなきゃいけない!とかさ。
お金持ちの家はそれなりにしなきゃいけない!とか。



まじ、裕子おつかれ。



もうね。
無理しなくていーーんだよー⭐️
無理しなくても、貧乏人だとしても
愛されないわけないんだよー(*^^*)
だって何があっても家族はわたしの味方だし、
わたしをはちゃめちゃ愛してくれてるからねー⭐️
と最近やたら思うようにしてる。




だから
自分の為にだとしても
どう見せるかじゃなくて
どう在りたいかっていう質問の回答に値するお金の使い方をしようと今日思ったわけです。




お金って色んな感情が練り込まれてるから
こうやってほじくってみるとさ。
でーーーるーーーーーんだよね笑
隠してたっていうか、見えなかったものがわんさか。




結局さ
なんでお金持ちになりたいのかっていう疑問の裏側が見えないと、ずっとそこ不安でしかないからさ。
またひとつ不安がなくなって嬉しいの。



んで、ここまで読んでくれた方々、ほんとにありがとうございます💖
ありがとう。お金よりだいすき笑