同じかもしれないね〜

超カンタンなことなんだけど❤️





ひとの気遣いがわかるひとって
いつもひとに気を遣ってるひとだし





言われたことを嫌味に捉えるひとって
自分もひとに対して嫌味が多かったりするし





こうしなきゃいけない!って自分に厳しいひとは
他のひとにもそれを求めてることが多いよね。





最近
「周りがすることに興味がなくなると
自分が見られてるっていう意識もなくなるから
自然に自由になってくのかもしれない。」
って気づいて




今まで興味がない=嫌いに近いイメージ
だったんだけど

そうじゃなくって、
「それでおっけー(*^^*)」
ってハグする感じ。
わたしハグすきだし笑

何してても、その人がその人の在り方を生きてるんだからそれでおっけーほんと、おっけー👍🏻って感じ。





なんか
わたしもそうだったんだけど
「このままじゃ、わたしはだめだ!クズだ!」って自分を責めながら生きてきた節があって、そうなるとどんどんがんばってがんばってがんばったけど、ずーっとこのままじゃだめだ!から抜け出せないから。
そんな自分を助けたくって少しでも気持ちを他に向けたくって、他のひとを見てあのひとはこうだ!このひとはこんなところがこうだって、どんどん責めてた。
そしたらさ、
ずっとイライラして、怒って、やーな気持ちで。
やっぱり、だめだ。わたしだめなんだ。って死んじゃいたくなった。




だけど
みんな大事な大事な自分にそんなこと望んでないと思うんだなあ。





だからさー
こうしなきゃいけない!を
こうでもいいよねーって
わたし、これでおっけーだよね*\(^o^)/*って
すこーし変えてみると結構いろんなことが変わった。






実際どんなことがあっても絶対大丈夫だし。
その生き方に自信をもっておっけーって。






まずは
自分に
それを伝えてあげると
周りの人にもそう思えるようになるし
思えなくても別にいいのよ。
だってその時にはきっと
周りには興味なくって
自分も相手も縛らない自由な気持ちになってるから。







ほんと楽に生きましょ〜💖
生きてこそでふ。
ほんと、生きてこそでふ。

昨今のポストカードはすごい…(  ゚ ▽ ゚ ;)💓