すき、きらいの世界で生きること

全てのことにおいてもう少しちゃんとしないとダメだよ。
と言われたけど
はい?って感じです笑



全てのことにおいてちゃんとして、わたしはそれがすきなのかどうかってとこですよ。
いい、悪いって結局ひとの目の中の話でしょw



すきなとこだけすきなようになってるんだから
それでいいじゃない笑
そもそも、わたしの中のちゃんとってなんだろ?
ちゃんとー
ちゃんとー
ちゃんとー
ちゃんとー…えーと…
ちゃんと?笑(*_*)ゲシュタルトw
てかちゃんとの語源てなんだろー
ちゃん・とに分けられるようなんだけど
じゃあちゃんは形容詞なわけだ。
ん?あってる?
間違ってもどーでもいいんだけどー笑( ´ ▽ ` )



ちゃん とするって、なんかわけわかめじゃない?笑
ちゃんってどういう様式の事を言って、昔のひとは使ったんだろうねえ笑



しゃんとするも同じだわー
びしっときめてるひとのことを
しゃん!とか ちゃん!って効果音だとしたら
ちょっ…ぷふふふふす…ってなふwwwぷすす( *´艸)( 艸`*)ププッ
まだイクラちゃんがちゃーーーんwって言ってる方がわかるわーw



はー笑ったw
あーサザエさん昨日だったw



たーとえば!
わたしちゃんとしてるねー( ´ ▽ ` )ノ
って言われることはいくつかある。
・TPOに合った言葉遣い
・飲み会とかでの前もってのセッティング
・ある程度のテーブルマナー
とかね。



でもこれってさー
使いたくって使ってるわけだから、いい、悪いっていうよりは好き、嫌いの世界なんだと思うんだよね。



わたし、これでも結構堅っ苦しい上下関係とか結構好きだし。
師弟関係とかご褒美だし笑(なんかロマンがあって好きだ笑)
好きなひとにあれこれ尽くすの好きだし(恋愛感情とかいう話ではなく)
スマートに振る舞うの好きだし
堅い場で相応の言葉遣って話を深めるの好きだし



ちゃんとしてるって周りから言われるくらいだから、
好きでそこそこやってると思うのよね。


好きだから。


逆に嫌いなことはほんとにできないw
・数学
・虫を触る
・泳ぐ
とかね。
ほんと、苦手。無理。てかやりたくない。
泳がなくても浮き輪に乗ってれば十分どす(*_*)



てかさ、
自分の好きじゃないこと、できないことはさ、それが好きな人、できる人に任せればいいのよ。



全部自分でやりたいならやればいいしね。



やりたくないことまで、「できるようにならねば…!」なんて使命感より好きなこと全うしなよって笑


会社行かないでゲームしてればいいじゃん
pixiv見ればいいじゃん
日帰り温泉行けばいいじゃん
カラオケ行けばいいじゃん


なんとかなるし。笑



お金の使い方とおんなじくらい
命の使い道考えたらおもしろいよー(n´ω`n)♡.*゜
って話ですた🌟