お目汚し注意。









あのさー。




確かに副業、何個もあったほうがいいと思う!
収入の入り口たくさんあったほうがいいと思う!
ネットワークとかを批判する気は無いよ。
むしろ、ダイレクトマーケティングはこれからどんどん必要だと思うし。



だけどさ!



サラリーマンばかにしてるひと見るとなんかざわざわすんの。




「一流企業で働いてても本人は一流じゃねえのに、部長とか言ってて、大したことねえし。」




じゃあ、それやってみなよって思う。
一流企業に入って部長やって、家族食わしてみなよ。って思う。
自分でやってみて、それで言うならわかる。




だけどさ、
時間の自由も
お金の自由も
働き方の自由も
そのひとに選択権はあるよ。



あなたにじゃないよ。



わたしもネットワークみたいなことやってて
一時期
正社員とかばかにしてたことあったけど
わたしは超超超ワガママで
人に合わせてたら自分がしんどくなって
我慢もしたくなくって
自分で仕事したほうが楽だったから
そっちを選んだだけで



どっちが良いとか、偉いとか
人様の生き方を上から目線でどーのこーの言えるような立場でも全くもってなかったのに、なんかそんなことを言ってしまった。
ほんと、アホだった。ごめんなさい。




一方で
個人事業主で
稼いでる人が言うのはまだ、わかる。
実績が伴ってるからいいと思う。




自分の生き方に合ってるならそれでいいと思う。
だけど




自分の生き方の方が正しいとか
上だとか
相手を見下すようなことを言ってるやつは
大抵稼げてないし、稼いでても人間的に魅力があるとは思えない。
上辺だけカッコいいから、仲間も仲間?って感じだし。




どんな時代だって収入の入り口はいくつだってあった方がいい。
だけど、何をいくつやるかとか、どうやるかって
やる人の問題でしょうに。
サラリーマンとかまじウケるwとか言ってるから
ワーカーとかまじウケるwって馬鹿にされるんだよ。





一般化された【成功法則】を多くの人が言ってるからって自分が実現させる前に大きい口を叩かないでほしいし、ひとりで成り立ってるわけじゃないことをちゃんと理解した上でやってほしいです。




せめて。やることやってから言ってくれ。




でも、ほんとにやってるひとは
人を見下す為でも
自分が認められる為でもなく
ただ楽しいからやってる。




ので。




いちいち
こんなにすごいんだぜ。って言わないんだぜ。




昨日久しぶりに楽しそうにネットワークやってる子に会いました。
わたしは彼が楽しいなら、ぜひ続けてほしいな〜って思いました。


一方で、
あまりにもアンチサラリーマンの稼いでないネットワーカーに会ってしまって
散々今の働き方をディスられたw
ディスられて、反応してしまったわたしにも何かあるのはわかってるんだけどさ。
彼がサラリーマンだけじゃなくって他のネットワークも馬鹿にしてたからかなあ。



散々わたしの生き方に対してご高説を垂れる彼に
で、今いくら稼いでるんですか?(^∇^)
と、久しぶりにお見舞いしてしまった。


もちろんごにょごにょしてたけど。


わたしは
ネットワーカーとか、正社員とかそういう括りで嫌いなんじゃなくって
人の人生を馬鹿にするひとが
最高に大嫌いです♡


特に自分の人生の目標が金だけのやつはきらいだ。
人をモノみたいに扱う人が多すぎるし
血が通わない会話が多いし
なにより、見たこともない人を
そして頑張って働いてる自分の親を
馬鹿にしてるのに気づいてない。


お金の先に夢があるならまだしも。

タワーマンション
エルメス
ヴィトン
アストンマーチン
バイ

やりたいことはそれだけですか?
あなたの夢ってそれだけですか?
ほんとに叶えたいんですか?
ネットワークやらなくってもそのくらい稼げる人間になったらいいんじゃないですか?
むしろ、貸してもらえるくらい魅力ある人間になったらいいんじゃないですか?



ひとを馬鹿にする前に。




働き方が変わっていくのはとてもいいと思う。
けど、
あんたの生き方や働き方が一番偉いとか思ってたら大間違いだということをあーゆーひとには伝えたい。



ちょっとあまりにも滾ってしまってごめんなさい。
ただ
あまりにもひどかったので。
ひっさしぶりにプンスコです。まじ。




ネットワークビジネスって素敵なビジネスだと思います。
実際今はビジネス関わっていないけど、いい製品は買って使うし。
だけど、人としてのあり方とかそういうものがほんとに大事な要素になってくると思うから
物申したかった。



正社員も素敵。
ネットワーカーも素敵。
どうやったら、掛け合わせた時もっと素敵になるかを考えた方がしあわせでしょってことを言いたいんです。



世の中は白か黒かでわけられるほど単純にはできてないと個人的には思うので。