
KEKKON

恋愛相談の仕事をする最中
事実婚に強い興味が出てきている私だよ。(メレブ調)

夫婦じゃなくてパートナーシップって言いたい。

夫婦からきっとパートナーへの移行になっていくんだろうけども。

でもそれって果たして
慣れとか
飽きとか
そういうのを抜きにして移行されてくのかなあとか。

いつのまにか
家庭内での立ち位置が勝手に決まって
やたらめったら家庭内と社会的なルールが増えていって
夫はこうあるべき
妻はこうあるべき
みたいなのはなーんかやだなあ。

わたし
長く一緒にいたいんよ。

単純に好きなひとがいるから家に帰りたい。
いつまでも自分の旦那さんに恋をしていたい。

「法律で縛られてるから」
「バツつくの嫌だから」
世間体を守るために2人でいることを選ぶのはやだなあ。安心はするけど。
婚姻届憧れてるけど。
結婚式もしたいし
親に結婚するね〜って言いたいし



両親を見てると現実は結構素敵かもしれないけど。

形に拘らなくてもいいのかなあって少しずつ思ってきてしまった。

どうしたんだろう。