読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

どうしよう2nd

昨日、一番欲しかったものを手に入れてしまったので
今何したらいいかわからなくって
とりあえず色々考えとりました。

 

 

大事なものだけ意識せずとも続いてる。
ということは、不安も私にとっては大事なものなのかもしれない。

 

 

多分フルオブハピネスだけだとわたしの場合刺激がたりないんだなあ。
ポジティブな不安(笑)
そんなものあるのかなあ。
それって期待じゃない?みたいな1人ツッコミ。

 

 

 

だから
あえて不安になるような事しちゃうのかも笑
乗り越えるのが楽しいのかも。
試しちゃうのが好きなのかも。
平穏を望むわりにはドラマティックに憧れるし。

ドラマティックな、ロマンティックな日常の繰り返しが普通。
みたいな。そんな理想。

 

 


つまり、なんだろう。

不安に駆られるんじゃなくって
期待に満ちた、ワクワクするようなそんな状態が
私にとっての平穏なのかも。

 

 


良い意味で良く裏切られる、今まで無いような感情が湧きたてられる、そんなイメージ。
で、たまーにほんと何も無い凪になる。的な。

 

 

 

仮にぶつかっても、毎回おんなじ事でぶつかるんじゃなくって違うトピックだったら別にいいし。
平穏でも毎日おんなじ話、成長していかない、停滞するとかはなんだか。私にとっては逆に大変そう。

 

 

 

根底に相手への尊敬とか、揺るがない愛情があるって仮定したら
ぶつかってもいいから、お互いに色んな発見があって世界が広がるようなそんな関係性を作っていけたらいいなとか。

 

 

 

全くもって積極的に喧嘩したくはありませんが笑

 

 

 

なんか

もし彼氏が、できたら。

というお題での妄想でした笑