ほんとってなんだろうか

 

ほんとに好きな人がいたとする。

 

その人を好きになることで、その人がしんどいなら

わたしは気が済むまで思い続けるけど

表面上は絶対身を引くね。

 

自分のやりたいことは

会いたい

話したい

だとしても

相手がしんどくなるなら

そんなのはしたくないってそう思うもん。

 

なんか

そう思う。

 

自分は楽しい

けど

好きな相手がそうじゃないって

なんか、

結果的に楽しくない

だったら

お互いは楽しいと思うところで楽しんだらいいと思う

別に楽しくないのに一緒にいる必要ない。

 

って思う。

 

共通で楽しいことは楽しんだらもっと楽しいから

そうしたらいいと思うけど。

 

ずっと楽しくないのなら

多分それは好きじゃない。

そのひとを。

見た目とか

持ってるものはすきなのかもしれないけど

その人自身のことは見てないかもね。

 

なんていうか。

合わせる気ないならひとりでやってろ、と思ってしまった次第なのです。

 

わたしのやりたい事って

間違いだとしても自分が大事だと思うものを

持ち続ける、ってことなんだよ。

中途半端に正しい見せ方じゃなくて

間違いを間違いじゃなくできるくらい

大切にすることなんだと思う。

 

手に残らなくてもいいから

好きなものをずっと好きでいるだけ

それでかなり幸せだ。