ほんとに欲しいものとはなんじゃろ

 

 

 

お金の不安だと思ってたことは

 

 

多分違ったようで。

 

やっぱり

 

 

誰を信頼するかとか

絶対に裏切らないひととの関係性とか

そういう事になってくるんだよなあ。

もちろん楽しいのも大事なんだけどさ。

 

 

なんなんだろう。

 

 

おそらく

傷つかない自分が欲しいんだと思うんだけど

それには時間がかかるのかもしれないなあ。

ひとを許したり

それ以上に自分を許したり

 

 

物も思いも

あればあるほど

大事にすればするほど

まだまだ誰かに奪われたくなくって

やんなっちゃうぜ

 

 

一方で何かと交換、で手に入れた

愛とか、

思いなんていうのは

正直なところどーでもよくって。

 

 

交換した何か、を持った別の人でもよかったわけなんだろうし。

だから、友達とお金絡むような事はしたくないんだよなあ。

わたし超絶合理的だし。

 

 

 

早く手放しで

もうお金なくってもいいやって思えるようになった時に初めて

不安に寄りかからない

自分の選択ができるのかもしれないなあ。

 

 

 

はー、お金のリテラシー的なこと、あのひとに聞きたいなあ。