ほんとにすごいひとたちだ。

今日は自分の仕事や、生きることについて
とても考えさせられた1日でした。

 

 

 

 

最近のわたしはその人の

職業うんぬんよりも
やっぱり
その中で何をしたか
どう思ってきたのか
ってことがとてもきになる。

あとは瞳。

笑顔。

 

 

 

 

 

実績のないわたしは質問もふわっとしていて
努力をし続けてきたひとや、へこたれないで生きてきた方の前に行ってしまうとどうしても恥ずかしくなってしまう。

 

 

 

 

 

それはきっと続けることに価値があると思ってるから。
そして結果は続ければ出ると当たり前のように思ってる。
だから続かないわたしは本当に恥ずかしい。

 

 

 

一方で近頃は

 

 

 


「自分を守らないひと」によくお会いする事ができて
できるだけ自分の恥ずかしい所も出して
今の自分の位置を勝手に測ってたりする。

 

 

 

 

 

そうしてお会いした時々で、胸に迫る言葉は全く違くって、
それがとても良い刺激で
勝手にショックを受けるけど、出会えてお話を聞くことが本当に嬉しい。

 

 

 

 


ご縁が続くかどうかは意志の問題もあるけど、
出会えたっていう事実は運命なんだと思ったり。

 

 

 

 

 

只、ありがたいです、としかいえないし、

仕事となると自分のしょうもない過去がベースになってしまうから悔やまれる事もあるけど、それもわたしだよな。と

 

 

 

 

 

こうやって考える事が好きだし、
正直なところ失敗するなら、最初からやらないで傷つかない方を選ぶ癖がついているけど

情熱をわけて頂いて、失敗してもいいからやりたい事やろうって、思えました。