愛情をもらってる

 

 

今日友達みんなでめちゃくちゃ飲んだんだけど

だんだん

心の距離が近くなって来たね、みたいな

ことを言ってもらえて。

 

 

 

 

それはさー

わたしじゃなくって

みんながそうしてくれたんだよーー

 

 

 

って思った

 

 

 

 

わたし

気づかなかったけど

めっちゃ人見知りすんねん。

怖かったんだよー

大したことない自分になるのがほんとにいやだった

でも

事実は事実

だけど

自分の事実を受け入れたら価値がないように思ってて

それは

前FBにも出したけど

人をめちゃくちゃ見下してバカにしてたからだ

バカにして

自分はまだ大丈夫って思ってた

 

 

 

 

だけど

なんの仕事をしてても

お金がかつかつでも

その場にいるわたしを見て

わたしの言葉を素敵に受け取ってくれて

色んなことを教えてくれたり

応えてくれたり

笑ってくれたり

する人たちがいて

 

 

 

 

もっと話したいとか

また飲もうねって

大丈夫だよって

言ってくれる人たちがいてさー

 

 

 

 

きっとみんなが優しくしてくれるから

わたし

ばかみたいに笑ってられるし

間違えられるし

だんだん勇気を持てて来たんだと思うさ

 

 

 

 

だって

みんなと会ったあとって

あったかくってうれしくって涙がでるんだもん

まだ終電逃すまで一緒にいる体力ないけど

ほんとにたくさんたくさん溢れるくらいもらってる

なんもあげられんのに

みんなめちゃくちゃくれるんだよ

だからまた怖くなっちゃうけど

それでも

愛おしいって気持ちがわんさかわんさか。

 

 

 

 

愛って勝手に感じてもいいんだねえ。

なんか、すごいや。すごい。

ほんと、ありがたい。