ひとり が向かう足

 

これから沖縄にひとりで行くんだけど

 

 

 

 

不安だし

わくわくするし

ただ雨はやだなあ。

だから

晴れてくれたらいいな、

あと

海を越えたら

本当のことを

全く知らない人に話してもいいかな

 

 

 

 

なんか

わたし気づいてしまったんだけど

最近は

元気でもないし

かといって

おそらく病んでもないと思うし

 

 

 

なんていうか

ニュートラルってこんな感じなのかもしれないとか

 

 

 

こ、これかーーーー!

みたいな

通常運転。

 

 

 

でも

わたしは私を喜ばせる為に生きてるから

それ以外のことしちゃうと

超グッタリ笑

 

 

 

なんかね。

なんでもいいわけないよね。

 

 

 

やっぱり

押し付けられるのはやだわー。

与えられたものじゃなくって

自分が選んだものじゃないと気が済まない。

 

 

 

他の人がいいなーとかいうなら

あげるよ

わたしが選んだ訳じゃないからさ

すごいすごい

失礼だと思うけど

選んでないものは要らないんだもん。

 

 

 

ていうか

要らないから選ばない

ひとのものを羨んだ時期もあったけど

それは自分のものになった瞬間に

色んな事に気付いてしまうから

やっぱり

ひとのものはひとのものだけであって

私のものにはなり得ない。

 

 

 

今は必要というか

愛しい、欲しいと思うものは決まってる。

時間をどれだけ掛けてもかまわない、と思えるものばかりを大切にしていきたいとそう思ってる。

から

それ以外は別にいいやあ。

 

 

 

選ばないことで

色々傷ついたり傷つけたりするかもしれないけど

それでもいいや。

おおまかなとこは合理主義度外視で行こう。