だいじなひと

本気の相手には

幸せになってほしい。

 

 

だから

自分が

まだ未熟だったり

一緒にいてあげられなかったり

なんかよくわからないけど

相手を喜ばせてあげられないなって

思ったら

 

 

身を引くんだと思う。

 

 

引かれた方は

最初はわからない

ただ哀しい。

潰れてしまいそうなくらい

 

 

だけど

それに気づけた時に改めて

本当にあの人を好きになってよかった、と思える。

勘違いでもいいから、そういうことにしてる。

 

 

なにを捨ててもわたしは

一緒にいたい、と思ってたけど

きっとそういう風には見え(せ)てなかったと思うし。

 

 

あのひとがいたら

親も

仕事も

家も

全部

捨てても

側にいたい、と

思ってたけど

 

 

きっと

わたしにとってそれは

幸せじゃない、って思ったんだろうなあ。

 

 

すべて捨てても

傷ついても

それでも一緒にいたいと思うものと

 

 

すべて捨てさせても

傷つけても

それでも一緒にいてほしいと思うものは

 

 

どっちが本物の、真実の愛なんだろう。

 

 

しょうもない縁のひとつも。

なにひとつ捨てられないわたしをわかってくれてたんだろうなぁ。

 

 

ましてや親なんか捨てられるわけない。

 

 

弱くて

自分が大好きで

傷付きやすい

そんなところを守ってもらったと思ってる。

 

 

 

優しい、ひどい、あのひと。

最後に一目お会いできたなら。