星を見て思ってしまうのは

なんだかなあ。

 

なんか明るくいたいと表面のわたしは言うけど

二層目のわたしはすこし疲れていて

三層目のわたしは二層目のわたしをばかにしていて

四層目のわたしはとっても凹んでいて

最下層のわたしは悲しいって泣いている

 

わたしが何かをするたびに思うのは

 

愛されたい

 

ってことだけだった。

 

仕事をする

何かを買う

SNSにあげてみる

歌う

練習する

 

日常のいろんなこと

愛されたい

が根っこでうだついている。

 

愛されたい

愛されてない

を肯定してる。

 

から

 

愛されたいと思いつつ

愛されてない現実を見ては

足りない、と思って

何か足そうとしてる。

それは

「やりたいこと」とか言って

偽物の仮面を被ってる。

 

やりたいことは

愛されることなの。

 

彼氏にとかではなく

もっともっとふかいところなの。

入って来れるひとは限られてる。

 

 

その縁にさわったひとをわたしはずっと待ってる。