一緒にいて楽しくなかったら

なんのために結婚とかお付き合いがあるのだろうか。

 

 

お外で楽しく遊んで帰ってきても

お家でお小言を言われたらお家帰りたくなくなるさ。

 

 

男の子はいつまでも男の子だよ。きっと。

 

 

外でめいっぱい遊んできて

今日ねー!こんなことあったの!

ってわーって話したり

嫌なことあったら

うえーーん!って飛び込んできたり

それをうんうん、って受け入れてあげるのが

わたしたち女性の役割なのかなあって。

 

 

仕事をしてると

どうしてもそれを忘れがちになっちゃう

外では防具つけまくりの、シールド貼りまくりの、

武器かまえちゃってるものだから

 

 

でも

自分は楽しく「がんばってる」のだから

ただ楽しんでるひとを恨んじゃいけないさ。

 

 

できれば

「素」で公私なんかなく

稼いだり、生活したりしたいけど

まだわたしはもうちょっと「がんばる」をやりたいから、

いまはこれでいいのだ。

 

 

なんかまとまらないけど

仕事と結婚、を考えた時に

自分がしたい役割で仕事も結婚も選んでいいのかも!と思った。