なんだか。

 

いつもつじつまの合わない行動をしてしまうなあと

ひとから言われて思う。

 

 

言いたいことはどれも

本人には言わないで

ふわっとFBにあげてぼかしたり

ハッシュタグをつけてこっそり気づいて欲しいなんてずるいことばかりしてる

 

 

嫌われてもいいから本当のことをいおう、と

思ったものの

そんなことで嫌われないよ、という甘えと

嫌われたら生きていけない、という恐れが

それはもうめんどくさいとかいうレベルを超えて

入り混じるから

あり得ないくらい曖昧な感情なんだね。

 

 

だから

すき

が届いて欲しいではなくて

なんとなく気づいて、こっちを向いて欲しいなんて

そんな気持ち。

 

 

身に余るほどの重要な仕事を任されて

やる気とどきどきが混じって

変なテンションだからなのか。