車の中で

はっとすることが最近よくある。

 

 

仕事関係のひらめきもそうなんだけど

考え方の方がよく出てくる。

 

 

 

今日出て来たのは

 

相手を自分の先入観だけで見てるうちは、完全なるコミュニケーション不足だ。

ということ

 

 

 

相手がなにが好きかとか

嫌いかとか

わからないから

とりあえず自分で勝手にやってみるけど

うまく行ってない時はほんとにそうなのかも。

 

 

で、自分の先入観に当てはめて考えるのが

一番楽なのだきっと。

 

 

変えるって違うってことにもなるから

自分を否定しなきゃいけない、とわたしは考えてるから

なかなか自分の考えばっかりで動いたりする。

 

 

けど

相手が心地よくなると

こっちも心地よくなっちゃったりしちゃうから

なんだか不思議な感じにいい感じ。が完成してしまう笑