お願い。

 

 

仕事をしてると

ほんとに人間関係は、化かし合いみたいなところがあって、正直疲れてしまう。

 

 

わたしに言ったことと真逆の対応が来てみたり

ほんとうのこと、が都合わるいことだともみ消されたり

肩書きがかわれば嘘も本当にできたり

不条理で不安なことはたくさんある。

よかれと思ったしたことも、日付がかわれば他の人の手柄。

笑っちゃった。

別に大したことないからあげるけど。

でも、結構悔しかったりするよ。

気持ちがすり替えられたような気分だ。

 

 

 

 

だからこそ

身内だけは心から信頼できるひとを置きたいのになあ。

外でもう緊張しっぱなしのわたしは

お家に帰ってきてもひとり

抱きしめてくれる人はいないし

抱きしめるのは枕かお布団くらいで

なんだかなんだか、さみしくてだめだ。

かといって誰でも受け入れて遊びに行くなんて

余計疲れちゃうから。

お家に帰ってほっとできる、

なにも心配することない

ただのわたしにとっての癒し。

お互いにそんな関係の。

 

 

そんな人が欲しいよなあ。

言ったことが100パーセントそう、なひと。

 

 

別に過去どうだったとか、そんなことはどうでもよくて。

これからそうであろうとしてるひと。

積み重ねていけるひと。

安心しすぎて、なんだか疑う余地なんてないひと

わたし、怖がりなんだよ。

最近はなんとか「そういう時期もあるよね、」って片目瞑ることできるようになってきたけど

これからもずっと怖い、が続くなら。

わたしにとってそれはあんまりしあわせじゃない。

 

 

別にめちゃくちゃイケメンなんか要らない

見せびらかして歩くアクセサリーじゃない。最低限の清潔さがあればその人がありたいようにあってくれればいい。

わたしが仕事できなくなった時に生きていけるくらいお金があればいい

金銭的に依存されると、困るからそれだけあればいい。

 

ただ、安心させてくれるひとがいい。

不安にさせないで。

微塵もなりたくない。

やだ、やなの。

それだけだよ。もう。