釣り合わない

「なんもあげられてないから、ダメだなあ。」

 

(°▽°)?

 

あげられるものか

もらうものがないと

だめなのかあ〜

 

まあ今のところわたしがあげられるの

アパホテルの社長カレー(レトルト)くらいですけど…

あとかわいいシーサー

 

結局のところ

ひとりでは成長できないもんなのかなあ…

気づく、って自発的で能動的な行為だと思うのだけど

 

自分を愛せないと

こんな自分はだーめだー!

もっといい自分になろー!って言って

「成長できそうなひと」とくっつくんだけど

自分はダメという前提があるから、

どんどん「ダメな自分」を肯定するように相手の言動がそうなってくし。(実際にはそう見てる)

 

あげられる自分にしか価値がないのなら

なにか自分にとってプラスになる人にしか価値を見出せないのだ

 

 

釣り合うって、均衡がとれてるかどうからしいけど

人間に均衡てあるのか!

あるとしたらそう見えてるものだけなんじゃないかなーと

均衡とれてないわたしは思う笑