点滴

 

今日あまりにも目眩が酷くて

初早退…

悔しいが、仕方なかったくらいやばたんでした。

 

先輩に教えてもらった病院に行ったんだけど

先生に

「あー、これはごめんなさいしなきゃだね。」と言われ意味がわからずフリーズ。

 

「心に体がついてきてないからー大事にしなね。」

と苦笑いされるわたくし…

そんなに働いてないのになあ…とか言うと

それそれ!!と言われてしまった…(´・ω・`)

 

1時間の点滴うってる間

なんかよくわからないけど

「白状しろ」とずっと思ってた。

 

本当は

がたくさんあるけど

そうしちゃだめだ、と色んなわたしがストッパーをかけて

本当みたいな受け入れやすい嘘を作って自分を騙しちゃう

 

わたしは自分のほんとを守るためになにかを壊す、っていうのがとても怖い。

欲望に対して理性的ではなくなるのがとても怖い。

いませっかく手元にあるものなのに、勿体無いなあとか思ってしまう。

 

 

けど本物はずっと燻り続けてるから

どうしたらいいのか本当にわからないなあ。

 

人に対して

なんもなくても大丈夫、とか言いつつ

わたしは手放せないものがたくさんある。

 

誰かに言いたいけど、言えないことだったり

どうしたものかね。

と白い壁みてたら眠ってしまってた。