使えばいい、すきなだけ

 

利用される、というのはとてもこわいことよね。

でも、

利用される側も利用してるんだよ、きっと

利用してもらう自分をさ

とりあえず必要とされてる自分を

信じて

 

そのための相手。

 

友達だってそうだ

楽しい気分にさせてくれる、

なんでも話せるし、話してくれるし、聞いてくれる

だから仲良くしたい

 

でもそれは利用されてる、とか

利用してる

なんて思わない

 

きっと

搾取されてる、とおもうときは

自分が無理したときだけだとおもう

相手の為に、とか言ってやりたくないことやったら

見返りほしくなるもん

リターンほしい前提であげにいったら

期待値高いんだから、それは中々返ってこないよ

 

だからすきなだけあげちゃおう

使って、なんでも。

使い捨てオッケー!

 

ただね、

自分がしたことは

「自分がしたから、他の人もするかもしれない」って期待と恐怖に変わるから

だから

あげる、とかもらう、って言い方も変なのかも

 

したいことしてる、それだけ

それだけなのに勝手にもらっていってくれるから、

それでいいんじゃないかな。

 

あげようとすると、自分がほしいものをあげようとするから、レベルが追いつかない

だって自分がほしいってことはいま手元にないものが多いから。

しかも、それは相手がほしいものじゃない場合もある。

となると、無理をして、相手の為に、頑張ったら

めちゃくちゃリターンほしいよね笑

 

でもなかなか返ってこないんだなーー

 

無理したから、めちゃくちゃ消耗してて

期待値エベレストだから。

 

でも

人の為に、とか考えなくて

ただ自然な言動してた方が、楽だし、誠実だし、

人に好かれてる。と思う。