私はまだ成長中

過程の途中

だし

仕方ない

何を言われても

その人にはそういう価値観があるから

別に自分がわかってないところを

酷く言われても仕方ない

 

けど

 

親のことは別です。

 

経営者じゃなくても

お金持ちじゃなくても

とても頑張ってくれた

頑張らなかったのかもしれないけど

私は!

やっぱり親のことはすきだから

 

ばかにされた時は

相手が誰でも結構怒ってしまうな。

 

20コ以上上でも

謝罪してください、と言ってしまえる

歳なんて関係ないし

 

私情を挟むな、と教えられたことが頭で反芻してたけど

今日のはむり。むりむり。

 

経営者だったら

医者だったら

士業だったら

旧家だったら

なんか、政治家の家系だったら

えらいの?

なにが?

 

たまたまでしょ。

 

自分はそうじゃないひとに

言われることほど頭にくるものはないし

ましてや。

よく人様の親のことまで口出せますよね、

 

なにひとつ、

そういった「スペシャリティ」を持ってない家です

でも、そんなものだけで判断されるなんて

くやしすぎる。

 

そういうレベルの人たちはそういうひとたちと

一緒にいればいいだけで

人を見下す為のスペックなら、逆に不憫。

 

どうぞ、貧民のことはほうっておいてください。