ただ、すきなだけだった。

この間のお誕生日メールのあと

なにも返ってこなかったら、もうやめよう、と決めていたから

すっぱりやめた。

考えること、いない人を誰かの中にさがすことも

やめた。

 

 

それで、3年前からずっと相談してたひとと

久しぶりに話す機会があって、

そういえばどうー?と書かれた時

すっかり諦めついたとおもう!

だいすきだけど!笑

と言ったら

色々学べたんじゃないかな、って来たから

考えてみたんだけど

 

学んだことなんかひとつもなかった。

 

というのがわかって

わたしは本当に安心したの。

 

こんな。

こんな合理主義で抱き合わせでなにかしら

成長の為に人を選ぶようなわたしが

なにも学ばなかった。

この恋から。3年も片想いしてたのに。

ばかみたいにひとりで喜んだり、凹んだりしてただけだ笑

勇気はなかったのが残念だけど。

 

なにも要らなかったんだ、ってわかった。

あのひと以外何もいらなかった。

 

わたし、ただあの人の事好きなだけだったんだって

なにかしてほしいとか、考えさせられる何かとか

思わなかったんだあ、って少し笑ってしもうた

何も学ばなかったし、何も得られなかった

何度かべつの人とお付き合いの話とかあったけど

本当「そんなもの」扱いだった。

 

時間を無駄にしない方がいいよ、って色んなひとに言われたし

お母さんに「好きな人がいるから、その人以外とは結婚したくない。から孫は諦めて。」と言って泣かしてしまったり、世間一般的には

良くないとか選択間違ってるとか言われたけど

わたしはこんなに、なんにもならなかった想いを3年ももてたんだなあって、めっちゃ嬉しい気持ち。

 

すごい嬉しい。

だって、ただ盲目的に、だいすきだったから!

私の人生に奇跡が起きてた。

だからやっぱりありがとうって思ってる。