夜のひとこま

 

ベッドに横になりながら

ヤフー占いとか楽天占いを見る

最近は

こういう質問をしたらいいのか!っていうヒントをもらうようにしてるけど

 

誘導尋問よろしく、ある方向にもってく質問は

もう飽きたなあ

 

理想は

質問なくても

本音をつらつらと言って欲しい

 

あと

nickelbackのfarawayの和訳、

http://oyogetaiyakukun.blogspot.com/2012/05/far-away-nickelback.html?m=1

これ、すごいなぁ。

 

裸になっても本音言えないときだってあるのに

わたしのすっぽんぽん、本音は

どこに生きてるのだろうかと思いつつ

服を全部脱ぐとさ

勝手に「哲学的だなぁ」なんて思ってしまう

だいぶおめでたいアタマをしてる笑

 

でもこんな2〜3分の中でも

脳内を走る言葉や音楽や映像や感情はさ

その時の本物なんだろうなあ

口に出さず、行動さえせずとも本当なんだろうな

 

なんて、

さすがに、コーヒー飲みすぎたかなあ。