氷だから冷たいのは当たり前だよね

凍らせた桃を氷として、

常温のウィルキンソンタンサンを注ぐと

桃の表面が小さな泡で包まれるんだけど

それをかき混ぜると段々とグラスが冷たく

曇ってきて

常温のタンサンが冷たくなって

逆に桃の表面が溶けてつるつるになってく

 

この工程は当たり前なんだけど

温度を分け合ってるとかなんかそんな文章ができあがって

だけど

タンサン(水)は別に冷たいのが当たり前じゃないし

桃だってぬるいのが当たり前じゃない

 

なんか、ひょんなことから

こういうことを考えてしまう

 

一番言いたいのは

ひとりぐらしに飽きてしまった。

ということと、

最近の自分の胸の形がすき。

 

毎日誰かに抱かれていたらもっと

色気も女らしさも出るのかなあって

それってわたし、影響されすぎでしょ、って

 

桃を齧ったくらいでいい女ぶろうとしてるあたりが

あさはかで、でもやっぱり愛がほしいんだなあと

まだ少し駄々をこねてる自分を見つけて

苛、としつつも良かったなぁなんて思ってる。

 

ひとりで生きてくなんて、到底不可能なんだ