いい話ではないので、閲覧注意です。

 

 

 

 

 

 

 

 

自分の信条の為に会社と闘う、という

先輩がいる

 

一緒にいた手前、会社側からも色々聞かれたけど

結構感情のぶつかり合いなだけであってさ。

良い悪いなんて計れないんだから

本人達にまかせればもういいよ。

 

わたしが一番気にくわないのは、

関係ない人たちが

無責任にガヤガヤ騒ぎ立てることさ。

ワイドショーか。

あほか。

ひまか。

「なんて言ってた?」ってその質問って何のためにあるんですか、って言っちゃったよ。

ほんとくだらない。

 

自分の言った言葉に責任もたないくせに

騒がないでほしい。

広めた本人が

「誰がそんなことを、言ってんの?」って白々しいにも程がある。

 

はー、久しぶりに頭きた。

 

人の本気と本気の間をゴシップで茶化すな。

へらへらすんな、ほんと。いい大人が。

そもそも部外者が。事実も知らないくせに。

 

っていうのを言い方もっと柔らかいけど、言いました。

こういう時、私は上下関係ないのが良くも悪くもあるところだなあ。

でも。

わたしはどっちにもつかないし、

 

そうやっていろんな人に広めてなにを感じてるのか知らないけど、関係ない人たちがよくわからないのにあーだこーだ言ってるのが堪らなく嫌いだ。

 

どうせならもっとみんなの為にやれることやれ。

無闇に人を巻き込むな。心配させるな。

さっさと自分の業務しろ。ほんとに。

そして私の仕事の時間取らないでほしい。

真に、くだらない。