いつも考えてしまう。

寝るときや、起きる時だけではなく

常に。

この文章、発する言葉、

いまここにいらしたら、なんと思われることか。など。

わたしのお部屋も、寝方も、すべて

なんでこんなに好きなのに、わたしはなにもできないのかしらとか、

いまの老けた顔をお見せするなんてとんでもないとか、こんな人間性ではとてもではないけど、お目にかかれないとか。

わたしは到底あのひとの理想からはほど遠く、

まだお会いできるまで、お話できるまで

あと何年かけてどこまでいったらいいのだろう

10年の差は全くもって埋まることはないのでしょうけど、それでもあの人にとって必要な人間でありたい。

その為にはなにをしたらいいんだろう。

片端から占いをしらみつぶしにしていっても、結局本音はわからない。

ただ、ただ有事の際のお役に立てればそれで良い。

おそばにいきたい。