ゆうがた、あなたがすきです。

 

英文会計の勉強がひと段落して

すこしうとうとしたから

横になったけれど

ゆうがたの風、とかよわいオレンジかかった光が心地よかったからなのか

うつ伏せになりながら

 

すきです。

 

と声にだしてしまったら

涙が止まらなくて

ああ、またなにかのヒロインごっこしちゃったなあって茶化さないと直視できない

きもちが、なんらかのスイッチを押されてわたしの中で暴れたりする

 

いつもはなんだかこう、はいはい、わたしの勝手な妄想の中でさらに片思いしてるだけなんだからね、と言い聞かせれば、そうだよねえ、って小さく端っこにおさまってくれるくせに

 

今日はどうしたんだろうね

美味しいものも食べて

行きたくない、と思ったものをちゃんと断って

すきなことを勉強して

お昼寝までしたのに

こんなに噛み付かれて揺さぶられて

どうにか、してください!!!って凄まれてる

 

どうにかできたらしてる!って

いえるどころか、わたしはただ

ごめんなさい、ってへらへらしてるだけだ

 

今日お昼寝したから夜寝れるかな…