みんな、生きていくことを考えてる。

 

当たり前なんだと思うけど

みんな、

生きることを考えて生きてる

 

これはわたしにとっては新しい発見だった。

 

わたしにとって生きるってなんだろうか。

 

簡単に考えればぽろぽろと出てはくるんだけど

大凡の行き先が着飾っただけの

頭の悪いおばさんになってしまいそうで

テレビを見てはあれはこーだ、あーだって

投げる壁もあやふやな、誰も望んでないスローイングを続けてしまいそうな気がして絶望笑

 

そればかりはなんとも避けたく。

わたしはおそらく広く浅くは向いてない。

から

少しのものを深掘りしていきたいなと思う。

あとなんだろうね、

お金の為に割り切って働くっていうのも

アリかもしれない。

 

生きる目的が見つからないから

なんとなく過ごしてしまってるのもわかる

そういうひとはきっとごまんといる

 

いつだったか、呉服屋の奥様に

あんたはさっさと結婚して家庭に入った方がいいのよ。

って言われたけど、半分は合ってると思う。

 

愛する一人にすべてをかけられたらすごい

しあわせだもんね。

その人の為に仕事をして、生きようと思えるならそれは最高だし。

 

わたしはどっちかというと

どういう愛され方をしたいか愛し方をしたいか、ばっかりだから。

それははたして生きることに繋がるのだろうかなあ。

簡単に文字面だけみると殆、依存でしかないように見えてしまって。また情けないんだけれど。

 

終わりを自分で決められるなら期限つけて

逆算で綺麗に終わらせちゃうのに。

 

いつか。

 

って言葉がこんなにムカつくことなんて思わなかったさ。