なんか。

 

そういえば、私は別に大したことをやるために産まれてきたわけじゃないから、無理をすることはやめようと思った。

 

周りの人達は

プライベートジェットとか、

ベストセラーとか、

ビーチ持ってるとか、マセラティ乗ってるとか

そんな感じだから、そういう風にならないと一緒にいちゃいけない気がしてたけど

誰もわたしにそんなこと期待してるひとなんて

親も含めて誰もいなかったんだよなあ

そうやって自分を見てたのは私だけだ。

持ってれば必要とされやすいって、そう思ってたからだなあ。

 

わたしは

とりあえず、貯金もそこそこに

病気や怪我、事故にあわない限りきっと生き続けてしまうから

そんな中で楽しいというか、ほっとしたり

たまにわき目もふらず集中したりできることをその時々で、そばに置いて

ゆっくり歩けばいいのかもって、そう思った。

 

野心もないかわりに

刺激が少ないのかもしれないけど

世界が狭いとかだれかに言われても

わたしの生さ。

 

決めるよ、そうやって。ちょっとずつ。