心臓の、音

 

わたし

今日念願を叶えた

 

ただ、

送るときも、ラインきたときも

心臓の音が、周りの音かき消すくらい

大きくて

 

でも

でも

送ったときもライン開けたときも

嬉しかった。

ただ、そうだった

 

嬉しかった。

このために、頑張ってきたんだ、って

これがあるから、頑張れてきたんだって

こころからなにかを抱きしめることができた

 

緊張しすぎてあたりさわりないことしか

言えなかったけど

それでも、いまの、いまのわたしの精一杯。

 

なんともないフリしてるけど

体きをつけてね。

嬉しくって、うれしくって

ただ、あの人の笑顔と平安をこころから

ねがうわたしがいる

どうか、どうか。

ずっと変わらず、そうでいてくださいって。

 

あなたの存在に、どれだけ救われてるかなんて口上を並べることなんてできないけど。