ちがった

 

憧れは、

愛じゃない。

だってさ

憧れてた部分がなくなったら嫌いになっちゃうんだろうし

多分それは、だいぶ作られた肖像だ。

 

 

そんなこと言うひとだと思いませんでした。

そんなことするひとだと思いませんでした。

(わたしが勝手に決めてた枠からはみ出るひとだと思ってませんでした。)

(わたしの決めた枠からはみ出るなんてゆるせない。)

 

 

もうこれ自体怖すぎるもんね。

自分が言われる立場になった時、なんか

あ、そーいうものなんだ。って理解した。

 

 

勝手に作られた期待の中でしか生きられないのはつらすぎる。

そんなのはただのペットだ。

 

 

こうあってほしい、をひとにおしつけないでよ。って思う。

だからこそ、わたしもわかりやすく

自分がこうありたい、っていうのを見せて行かなきゃいけないし。

 

 

わかりやすくしなきゃいけない。

多分おんなじ尺度では伝わらないけど

伝えなくては。

 

勝手に期待されて勝手にがっかりされるなんて

お互い不憫すぎるさ。