そうだ、

 

今日ふと。

 

この間、

「なんで男性に誘われてもごはんいかないの?」って聞かれて

自分でも、イマイチわかってなかったなあって思った。

 

 

なんで2人でいかなきゃいけないの?って

ほんとに思ってた。

相手に興味なかったら尚更のこと。

わたし、結構ひとりの時間すきだし。

気を遣って相手に合わせるような間柄のひとと

ごはんに行く気持ちの余裕がいまは無いし。

 

 

あと、

期待させてしまったら申し訳ないし

わたしも期待してしまうし

こうあってほしいデート、みたいなのを。

それと

「相手に合わせられる自分」をまた作ってしまう。

どうせ行くなら、楽しく話したいし、

2人で行くとしたら、

相手に興味あるからいくわけなんだけど

相手が自分に友情以上の好意があるって、わかってしまったら自分の気持ちは2番手で相手の心をできるだけ殺さないようにしてしまうから

本心でもないこと話して、いい子ちゃんでいようとする自分がいてしまう。

無理して、「きっと相手がこういうわたしをみてるんだろうなあっていうわたし」を作っていってしまう。

それに対する自己嫌悪がやだから、いかない。

本当のわたしを知られた時の恥ずかしさと幻滅された時のショックに耐えられる自信がありません…

 

 

2人っていっても、

上司とか、取引先なら仕事が理由なので

心の底からなんとも思わないけど。

 

 

なにか別の事を考えられてるときは、

どうしたらいいのかわからない。

万が一相手を傷つけたら、自分も傷つくし。

それに、いまは何でもかんでも楽しもうって気持ちになれないのかもしれないなあ。

 

 

おうちデート

宅飲み

がいちばん

素が出ていいのかもしれないけど

そもそも家に呼ぶって家族並に相当仲良いか、

めちゃくちゃ好きじゃないと無理だしなあ…

 

なにか望まれた時に、想いを返してあげられない自分がいることが苦しいから

だから避けちゃうのかも。

ヒドイ自分がいやなんだなあ。

 

 

あとは言われたけど

こういう人がいい!って決まってるんだろうね。

 

 

決まってます。ええ泣

 

 

そういう人がいるのに、

他の人で経験積めってむりな話だよ〜泣

それこそザ・心ここに在らず。誕生。

 

 

すごい誠実なのは

「裕子さんのこと、好きなんですけど、もっと色々話したり、一緒の時間を過ごしてあなたの事たくさん知りたいからとりあえずごはん行きませんか?2人が気まずかったら、みんなで行くのはどうですか?」

だなあ。

 

本心よくわかる!

これだったら逆に2人で行けるし、

色々聞いてみたいなあって思うなあ。

 

 

目的わからなくって呼ばれるのはなんか怖い泣

わかりやすいのがいいなあ。