夢のなか

 

今日やたらいじめられて

ブラウンのコートと、両親に買ってもらった大事なランドセルを隠されてそれをずっと探す夢を見てた。

 

最初にお財布となにかも隠されたんだけど

割とすぐ見つかって。

 

屋根登ったり、畑掘ったり、建て直す前の実家が久しぶりに出てきた。

 

でもコートとランドセルだけみつからなくって

どうしよう、って泣いてたら

ヒュージャックマンが来て、「大丈夫だよ。見つかるよ。」って手の甲にキスしてった笑

なんかその瞬間に一気にわたしは大人になってて、「あの子、不倫かしら。」って周りにヒソヒソされてるのが聴こえた。

ちがう!って後ろ向いたら誰もいなくて

そこで起きた。

 

よく覚えてるのはヒュージャックマンは手の甲にキスしたけど、直感的に「あ、この人わたしとセックスしたいんだな、でも絶対私のこと守ってくれる。」って感じたこと。と、ランドセル無いって両親に言ったとき怒られるどころか、じゃあ一緒に探そうと言ってくれたこと。

冒険みたいな感覚と、体と引き換えにでも守ってもらえる安心感が一気に入れ替わって、不思議な感じだった。

 

起きて、なんかかなしくもならないけど

むねがずくっといたくて、肌が冷たくなってくのわかった。

別に大事なものが見つかるならどう抱かれても良いと、きっとわたしは思ってしまうんだろうなあ。

 

だってなんだろ、

最終的な絶頂のためにセックスってないと最近そう思うし。

いかなくっても気持ちいいほうが至福だとそう思うもん。

好きで仕方ないひとに抱きしめられてる安心感があれば身体的なもやもやなんて、なんのその。

 

と色々思い出して、すこし冷えた肩をぎゅっとしてたら、また寝てしまったみたい。