特に意味はないのはわかるんだけど。こんなに言葉が出てこないのはとても怖い。

簡単な言葉ばかりに多くの意味を持たせすぎてしまったのかな。

もしくは思ってもない事を言いすぎて、本当に伝えたいと思った時に当てはまる言葉が引き出されてこないのか。とりあえず理由はわからないけど、出てこない。

わたしが欲しいのは上手い言い回しで、だいぶ面倒臭くて、回りくどい言葉を使いたい。

なんだけど、相手に伝えようと考えてばかりで言葉の持つ意味の範囲がわからなくて、適当に選んでしまってる。なんか、それは感覚的に嫌いなんだけど。

 

なにも感じない、とまでは言わないけど

ほんとにごっそり無くなってどこかへ消えて行ってしまった。

わたしもどこかへ流されていってしまうのかな。それがこわいな。

生きていく、って心の摩擦の連続なはずなのに「なににも意味はない」とわかってしまったら好きなことがわからなくなってしまった。

 

なんとも虚しい気持ちなんだけど

この気持ちが欲しかったのかなあ。