へんてこなところの勇気

勇気はあるんだ

それは無謀なだけなのかもしれないけど

わたしは

ない、と思ってたものを探しにいきたい

それは色々あるんだけど

 

単純に

涙や言葉や出てくる感情で形容されれば

いいわけではなくて

確かに感じたいし、触りたいし、手にしたい

自分が

きっとそうだ。と思えばそうなんだろうけど

ちがうのよ。

揺るぎない安心感と、あたたかさ。

多分生まれ出てくる前まであったもの

それと似たもの、違くていいから

触れた手や、わたしも見る眼も、

全部。

 

それが含まれていてほしい。

 

ここから先なんてしらない

いま、起きた想いや熱や昂りをさ

身体中にぶつけてほしいんだ。

骨が折れてもいいから、抱きしめてほしいんだ

名前をよんで、ああ、ようやくまたあなたを

かんじることができるなんて!!!と。

 

すきだ。

あなたを想うたびに、わかる。

わたしにも存在してたんだって感じられる。