今日会社で久しぶりに会った後輩に

 

 

裕子さん!

結婚したなら教えてくださいよ!

 

 

って言われて

 

 

……。( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

でした。

えらい顔してしもうた、きっと。

 

 

だれが

だれと

いつ

どこで

なにをしたと?

 

 

ほんとね、

おそろしい。笑

火花すらないのに。

発端をきくのもばかばかしいけど

思わずゆっくり、低めのトーンで全否定。

 

 

ていうか、みんなって

だれとだれが付き合ってるとか

結婚してるかって

興味あるのか……

 

 

 

わたしが変なのかなあ。

まじで興味ないよ…

 

 

 

よくよく聞いてみると

宜野湾に引っ越したのも、同棲するためとか

さらにそこに尾ひれがついて結婚したとか

お相手は職業柄著名な方なので内密に籍入れたとか

週末婚で、東京と沖縄行ったり来たりとか

開業おわったら東京で正式に結婚式挙げるとか

 

 

 

現実は小説より奇なりーーーー!!!

奇すぎなりーーーーーー!!!

 

 

なんか、みんな、

つまらないのかな…ふだん。

 

 

あげく

 

ドロドロした話聞かせてください!って

まじで結婚してても祝福じゃないんかい…