スタートはどこだろ

 

今日びっくりしたけど、

良からぬところから血がでた。

女性のなんたらではなく。

 

 

やっぱり恐怖感あるよなあ。

 

赤。

 

でも

赤って、

生命力や力強さ、とかも連想させる色

なんだよなあ。

 

で、思ったのが

 

血が先だったのか

赤、という名前が先だったのか。

 

 

言葉の生まれた瞬間を見ることが仮にできても、

わたしにはそれが言葉だと認識することはできないんだろうから

なんか不思議。

 

最近特に生まれてくる感情に名前もつけることができない上に、あったはずの思い出さえも結びつけることができなくて、うろたえる。

 

わたし、どこに行ってきて、

何をなくしてきてしまったんだろう。

 

またどこに行ったらスタートに立てるんだろう。

このまま、このままは怖いなあ。

こわい。