考えてもわからないことを考えるのがすきだ。

あの日

彼と私以外のところにセックスの理由ってあったのかな、とか。

 

好きだから、した。

んじゃなくて

別のところに

別なひととの関係性や

別ななにかが

あったとしたら

 

なんかとても、形容しがたい感情が出てきてしまって

しかもわたしの指は震えてしまう

 

そういうところで言えば

愛ってわからないんだ

なにをどうしてああしてこうしてそうして

愛って決めたくせにやっぱりなかったことにして、お酒飲みすぎたからとか

さみしかったからとか

なかったことにしてしまえば、全部失わずにすむからなのかわからないけど

 

なにがどうあっても、

真っ白の中に浮かんだひとつの黒い点のように

それだけ。だといえるものが欲しかった

周りの目や自分の立場や社会的な地位がなかったら、ひとのもつ感情ってどう動くんだろうか

なにかにならなくてはならない

なにかをしなくてはならない

そういうのから解放されたら、どうなってしまうのかな