TOKYO教育

東京にはほんとに沢山のひとがいて、

しかもみんな裕福そうで、表面的には悲しそうだったり、辛かったり困ってるようなひとは全然いなかった。みんな結構大丈夫なんだな。

みんな大丈夫なんだったら、わたしも好きなことやっていいかな。

これだけのひとがいるんだから、きっとだれかが頑張ってくれてるし、わたしは無理して得意でも好きでもないことをしなくてもいい気がしてきたんだ。

全然行き先にたどり着いてくれない上に「わたし始めたばっかりで…」なんて言い訳しちゃうタクシーの運転手を見てそう思った。逆に好きでも得意でもやりたいことでもないことやられたら、そっちの方が迷惑なんだとわかった。

だから、かわりにやってくれる人たちにありがとう、と感謝してわたしは好きなことをやらせてもらおうかなって。

 

10月に東京行った時にはごはんいきたい。

あと見附のスタバにいこう。

思い出に浸り、これからを創ろう。