なんとなく、理解した(気がする)

 

どんな事があってもわたしはあなたを傷つけるつもりは無いし、侮辱するつもりもないし、貶めたいとも思わない。

ただ、安心感の中でしあわせに笑っていてほしいと思う。

 

つまり、

この人はわたしを幸せにしてくれない。と判断するというのは

①自分は幸せになりたくない

②相手の事が好きではない

が混ざった考え方かもしれない。

 

そもそも相手次第で

幸せかどうか、って決めるの相手まかせすぎるよなあ…

わたしはこうだったら嬉しいし、楽しいっていう状態自体を相手にしてしまったら

相手は荷が重すぎるし、相手からしたら知ったこっちゃないよなあ。

 

何かしたら嬉しい、

何かしなかったらそうじゃない

って機能的価値なんかどうだっていいんだよ。

 

やっぱり、思いを馳せるだけで安心するひとってすごいや。

お腹のあたりがあったかくなって、ほっとするんだ。

いてもいいよ。

って言われてるようなそんな安心感。

安心感を愛と呼ぶのかもしれない。

はやく会いたいなあ。