遠くへ投げる石

夢を見た。

 

遠くの方に浅瀬でアクリルのような材質の水面の海のような、川のようななにか。

色はスモーキークォーツみたいな。

 

もちろん水なんだけど。

 

わたしはボコボコになったバケツ(持ち手が赤いプラスチック)のやつを持っていて

その中には色々なものが入ってた

 

ぬいぐるみや本、眼鏡やボールやカラーボックスにアイスクリームやクッション、ガラスとか靴も。

で、

わたしはバケツからそれらをひとつひとつ水に向けて投げていく。

最後の方、普通の石ばっかり入っていて

なんか悲しくなりながら夢中で投げてた。 

 

投げるものが無くなって、わたしは胸をガッて掴むといくつか石が出てきて

少し躊躇ったけど、胸が苦しくって投げられなくなるまでその石を投げた。

 

石を投げ始めた時は色んなものが浮いていて、たまに投げた石が当たって変な音がしてたりしたけど、

後半、どれだけ投げても水面には波紋すら起きずにただ石は沈んでいった。

 

 

なんか悲しくなってさあ。

これ、さみしい夢だよね。