よていをたてよう

 

すっかり べらぼうにからっぽなわたし

身を守ることが精いっぱいなんだけど

だからきっと ないかもしれない将来を考えて鬱陶しい気持ちになってるのかも。

過去の自分と比べて言葉が全然出てこない。

 

毎日、予定を、たてようかな。

目標は楽しくあることだけ。

楽しく過ごす為の予定

そしたらきっと明日が待ちどおしくなるんだろうと思う

 

仕事に忙殺されてれば気は紛れるけど

わたしにやりたい事をやらせてこなかったのも

やりたく無い事をやらせてきたのも私だから 

紛らわせなきゃいけない ものってそもそもなんなのかを知らなくちゃいけないな

無理に無駄を過ごす必要もないし 

有意義に過ごそうなんて計画はいつも倒れてしまうのだから

やりたい時にそのまま。

やってみよ。

 

有能な自動システムではなくて

突拍子もない自由な心根をついポロリして笑ってしまう、そういう人生でありたい。