人生の仮説

 

わたしは精神が幼稚かもしれない

だから、シンプルな考え方がすきだ

あれこれ複雑に考えるのが得意ではない

感覚的に だいたいこれくらい なかんじ

だからようやく出した

ひとつの答えから動いたりするとか

プロになろうとすると胃が痛くてくるしい

ある程度のことは簡単にできてしまう

要領を得てはすぐ飽きる

やり方は抑えておくけど深堀りしない

いちばんになれないとか

唯一になれないとかがわかると

途端にやる気なくなる

勝ちたいとか、上にいたいとか

そういう気持ちが強いんだなあと思う

でも単純にその思考って

今の自分は負けてるとか、情けないとか

下にいるかんじする とかなんだろうな

誰と闘って、何を目指してるんだろうな

こういう自分は愛されないとか

存在したらいけないとかそういうこと

まだ思ってるんだろうな

問答無用で生きてていいよ、って

生きるための条件なんてないよって

腑に落ちたい

すーぐ楽な方(死)を考えちゃう

生きる意味なんてたぶんない

各々が勝手に息して生活してるだけだ

わたしらしい

わたしだけの

なにかを探したいけど

すでにわたしは1人しかいないからとか

逆説的なこと思っては納得しない