願望

「失望することも含めてあなたを知りたい」

 

それでいいな。

 

「失望されることも含めて私を知って欲しい」

 

そうあれかし。だな。

 

でも、一つの懸念は

相手がそれをしたいと、思ってくれることかどうかだ。

 

時間以上に、心は有限だから

だから、価値という言葉があって、ボーダーラインというのがある。

 

片手間で人を知ることはできない。

知った気になってるのであれば、それは妄想で偏見で、勝手な願望だ。

 

だけど「自分の時間を掛けて、相手を知りたい」と思えるかどうかって大事だ。

 

わたしはその点、ずーーっと怠惰だった。

寧ろ、離れよう、離れようとしてた。

大好きなのに、好きな人に取る行動の逆をしてた。

しかも「迷惑かけないように」ってマジで思ってた。

 

お家に泊めてもらった時も、お部屋に泊めてもらった時も「もう少し一緒にいたい」って言えなかった。

 

一番嬉しい時も号泣するし、「いつか他の人と結婚しても好きでいる」とか思い出すだけでもいつも恥ずかしいヤツだ。

正しくはあなたが好きだから、他の人とは結婚しない。だ。

 

好きじゃないなら、そういうことしないでください、って腕を跳ね除けてしまったり、

まあ、わけわからん。よね。

 

冷静になって考えてみると、既読スルーされるわ、それは。わたし。

 

お正月もご挨拶送らなかったし。(びびってた)

でもなんだろうな、それもこれも

あの人のこと全然わかってないから、

妄想のあの人といつも会話してるからだな。

 

知ってるのは

奥さんと、彼女さんと、セフレがいてお腹いっぱいということと

めちゃくちゃ気を違うタイプということと

素潜りできるし、魚つきもするってこと

青が好きで、ゲームが好き

健康しっかり気にしてることと

煙草を吸うこと

生牡蠣たべれない(内臓系も避けてた気がする)

スープカレーが好き

コーヒー飲む

他もろもろ

 

だけど、最近の情報ほんとにない。

Facebookもだいぶ前に友達やめちゃったし(びびったから)

インスタは、こっそり見てるけど最近はUDされないし、わたしに勇気がないし!!

 

さそえー!気軽にー!さあさあさあ!

って友達は言うけど、いつも

ぷええええええええ(´;Д;`)ってなる、これ何?(私が聞きたい)

 

ゴチャゴチャ考えちゃうから、君の名は現象が起きたとしたらえらいこっちゃになると思うけど、そんなこと起きないかなー!!って思っちゃう。

 

あと、信じるは期待とは真逆だよ。

どんな回答を持っていても、この人がすきだ。

もっと知りたいから質問もしちゃう。

であって、

私の意に沿った思考をもっていてほしい。という願いのもとにされた会話ってなんか重いよね。

 

希望と期待、よく混線させるから気をつけねば。