2019-07-07から1日間の記事一覧

4/14の手記より

"悲しいのも嬉しいのも愛しいのも楽しいのもせつないのもわたしがわたしに還るためにはあなたがいないとだめなんだってよくわかった。"

夕寝。

の後に気づいてしまった。 わたしは、なんだか、 わたしが在りたかったように居られなかったのが一番苦しかったんだ。 自分の内の乱暴さも知っているから、少しでも丁寧にいたかった。 でも言葉ひとつとっても 壁がある、 本音を言わない なんて言われてしま…

生きなきゃいけない、という概念は 何のためにつくられたのかなーって ぼーっと近所を歩きながら思ってた。 人がいないと、沢山建ってる家はただの背景で そもそも生きてたのって草とか木とか、自然だったんだよなあ もしかしたら生き物や草木が生きてるのを…

政略結婚の逆パターン。 お金持ちの令嬢 没落貴族の令息 でも男性→女性には愛がないけど、 家の為に離婚はできない。 そんな時に出会った一般市民の女子 愛人でも妾でもなんなら使用人でもいいと縋る女子に心から愛する女に二番目になれと言わせないでくれ、…

裏切られたーって思うことあるけど その人の人生とか人格って わたしただ1人にフォーカスしてるわけじゃないから 裏切られたとか思ってんの、こっちだけなんだなあ。 なんでもあり、は なんでもなしと同意だけど 相手の行動にいちいち意味くっつけて よろこ…