2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

直情

あなたがほしくて仕方ない。 とか なんとしても、あなたがいい。 とか いう気持ちは理解できる。 だけど、それを相手に負担なく表現する方法がわからない。 あとよく思うのは 相手とわたし以外の所に一緒にいる理由があったらいやだな ってこと。 さみしいか…

どこまでいけば愛なのか、

怖い夢、という表現では足りない 嗚咽で起きる時、今朝。 泣きながら、名前を呼んでしまった。 結末や、一定の地点のわかりやすい結果を見て よかっただの、悪かっただのと、喧しい。 自分に都合の良い解釈を人の屍に貼り付けないでいただきたい。 そこにあ…

何も知らないひとたち

ほとんどの人が、お互いに何もしらない。 理解するって時間がかかるから、人生で 時間を割ける相手は限られてくるというのはこういうのとなのか、と最近つくづく思う。 不思議なのが、 わたしのことを何も知らない人は、その人の価値観でのみ判断してくるっ…

雪見障子

いつかもしだけど、家を建てるないし 買うのであれば 日本建築にしたい。 19歳までは、実家は平家で たまに庭師の方が来て庭園の庭を手入れしてくれていた。 縁側から見るお庭の向こうには竹や樫が生えた大きな林があって、間違えて入らないように堀がぐるっ…

多面的

1日を通して こんなにも興味があることを見つけられたのは 久しぶりだなあ。 殺陣は目をよくしなきゃなあ 10/5〜7で石垣にいくけど レンタカー高すぎるw はげそう笑 あと一郎さんにいつ連絡しようかなあ… よかったら那覇で一緒にご飯でもしませんか? って言…

「思いだせないだけ」

最近グルテンフリーを決行して2週間。 心持ちは非常に穏やかになってる。 今度は乳製品控えてみよう。 さて 穏やかになったのはいいが、 激情とも呼べるような、わたしの経験値に基づく国語辞典に鍵がかかってしまっている。 ことばを諦めきれない上に、人様…