2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

私にとってのしあわせとは!

はあちゅうさんの記事を読んで 自分への取材ができてるひとは夢を叶えてる人が多い、ということだったので ・どんな人がまわりにいてほしい? ・どんな生活を送りたい? ・何があったら安心できる? ・何を食べたい? ・どんな家に住みたい? ・どんな服が着…

わらってしまうこと

「結婚しなくてはいけない」 に 今を殺されそうになってること。 そんなのなあ。 かなしいなあ。 もう誰かにわたしの人生の所有権渡したい。

どうせなら

根こそぎ奪っていってほしい。 記憶も 環境も 未来も 大事なものさえ そして残ったのがあなただけで あなたしか居なくて もうその手を取る以外の選択肢を無くして ふたりきりの孤独のスタート とか、こういうテーマはちょっと暗いかなあ… ステージポップにし…

しあわせの表現について

自分のしあわせなこと、って思い浮かべるんだけど きっと知ってる中からしか選べないんだとそう思う 経験豊富かと思いきや 何度もおなじことの繰り返しなだけの私は 何を経験してきてしまったのだろうか。 そもそもなにを持ってきてしまったんだろうか 恋愛…

好きになった相手に対して衰弱させてしまう脳波をもつ ひとを主人公に小説を書く。 愛する、という感情を殺す為に 色々やってみるんだけど どれもうまくいかなくって海で自殺してみるけど、 助けられて生き返ってしまう。 で、好きになってしまいそうな子が…

母親

最近 親になりたい願望がちょっとずつある。 そして これは捉え方によってはなんてやつだ!と思われるかもしれないけど 成長の為に結婚してみたい。 そして、多分なんだけど わたしの結婚するひとはちょっとくらいドジっ子だといいなあ なんでもできるひとは…

言葉が出てこなくなる瞬間

あー、めっちゃ幸せ〜って思ってるときって 言葉でてこない。 なんか、嚙みしめようばっかり考えてしまう それと、 だいすきばっかりが出てきてしまって 止まらない 正直先はどうなるかわからない もしかしたら 恋してるプロセスが変なのかもしれない し 無…

傾向

知ってることが増えれば増えるほど 優しくなれるけど 同時に臆病な気持ちが増える 自分の常識が違う、って考えたくないけど もしこの考えが一般的でないのならとても楽になれるのになあ

やっぱりなんだけど

やっぱお母さんとは結婚の話になっちゃう。 バツイチ 子持ち なんてもってのほか!!!って言われたけど 最終的にはいつも まあ、あなたが幸せならそのひとが幸せにしてくれてるってことだからいいのかもね。 できれば嫌だけど。 ってなる。 今日の収穫はな…

だからひとを愛するのは怖いんだ。

ああ、この人の愛がなくなってしまったらどうやって生きてゆけばいいのだろう。 と ふと思った瞬間に怖くなる。 なんらかの理由でその人がいなくなってしまった時 きっと物理的には生きていけるけど もう二度と同じものは得られないのだから きっとうまく寄…

なんだろうかパート###

たらればなんだけど もしなにも見えなくて なにも聞こえなかったら どうやって相手を理解するんだろう 自分の声さえも聞こえないわけだから 無 の世界なはずなんだ だけどそういう状態になったら わたしはどうやってだれかを感じれるのかな やっぱり匂いかな…